白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

記念日反応と(言葉がほしい)

一番紐付けされてる出来事が多い月がどーしたって7月だ。 最近自分自身に対してあぁこれは記念日反応ってやつなのか?と思う。 体調も安定しないし、まぁ普段からぼうっとしている奴だ と云われればそれまでなんだけど、人から云われる(どうしたの?)の数の…

風邪の時に見る夢、大体トンチキ説

熱出てぼうっとしていた。る?か。今もまだ微熱ある状態だ。 喉痛いとか、寒気とか、そういう症状はなくってただ体の熱さと怠いなぁってだけ。 熱に浮かされてるといつも以上に過去に依存した自分が出てきて、なんだかなぁって気持ちに圧迫される。これは真…

17:09ひとりごと

かっちが何が好きだっただとか、 何が嫌いだっただとか、 私だって彼の100は知らないし知れないけど、 こういう考え方をする人だったとか、 こんなことで笑う人なんだとか、 脳内で沢山の私を集めてもれなく全員私で話し合うくらいしか出来ないの。 かっちの…

底はなかった。

私は過去の私が羨ましい。 このブログでも散々書いてきたけど。昨日、会社の人と話しててより強くそう思った。 自分でも自分のモチベーションの保ち方がもう随分バカになっているなぁってのは結構前から感じていた。 自分の機嫌を自分でよく出来ない人間なん…

1:34ひとりごと

前にブログを書いた時からも日々は変わってく。 私はというと、決まってた4月のライブは辞退した。 でも仕事には行かなきゃいけない。前書いた通り、そこは運ゲーのまんま。確率は日に日に上がってく。 もしかしたら自分がもう既に保菌者だったら って考えな…

隙間でおもうこと

世間ではどこもかしこも絶賛コロナパニック中。 私も体調を崩してなかなか微熱が下がらず、出勤自粛みたいな形を続けてしまった。 マスクもトイレットペーパーも騒動以来まだ買えていない。 おうちにはストック分として4ロールあった。んで、私と同じように…

大好物と大切な人

今年は出来るだけ嘘をつかないようにしたいです。 ご無沙汰してます。ぼっちです。生きてます。 年明けから、なんか気持ちが、なんだろう。とてもよくなくて。 体調も去年の11月頭位からなんとなく悪くって。 熱出て、下がって、咳出て、また熱出て の治り切…

21:14ひとりごと+さんにんごと

物理的にひとりにならないという事実は、すごく楽だ。 すごく楽で、 息が出来て、 生きていられて、 そんでもってどうしようもないくらい苦しい。 なんでもいいわけじゃないし、 なんならだめなことは増えていく。 苦手なことも人も増えてくけど、 時間はエ…

しょうがないのプロ

お久しぶりです。またほんとにお久しぶりになっちゃった。ぼっちです。 皆さんが少しでも楽な感じで自分自身に優しい毎日を過ごせていたらいいな なんて思ってる。 ここ最近の私。 波風立たないというか、良くも悪くもなにもない。 あれ、日常ってこうだった…

三回目の夏

また大分時間を空けてしまっていたな。 前に書いたのが今見返したらもう4月のことだった。 ご無沙汰しております。ぼっちです。 先週、無事かっちの三回忌を終えて、ぼうっとしています。 ぼうっとしているってなんだよな。 みんな三回忌。 みんな三回目の…

なくならないならもうそれでいいや

随分と。本当に随分とご無沙汰しております。ぼっちです。 生きてる。なんとかかんとか生きてる。 ふと、この感覚を忘れちゃ駄目な気がする と思って今書いてる。 このブログを書いていなかった期間。 私はどう生きていたか。 心境の揺れや体調の変化。 色ん…

怒りの話と優しくないひとりごと

現実の中で逃避をするようになったな と思う。 事実の点と点は総てが線で繋がるわけではない と思うようになってから、そんなだ。 この前、友達と話している時に聞かれたことがある。 『ぼっちちゃんって怒るんですか?』と。 その友達は人の、人に対して怒…

7月

かっちの一周忌を終え、東京に戻ってきた私は隙間を埋めるように遊んだ。 友達と会ったり。 一緒に飲んだり。 ひとりで飲んだり。 そうやって、きてしまうその日に向けて現実の中で逃避 というか準備していた。 その日は海にひとりでいこう。 なんとなくぼん…

瞬間瞬間の本気

一周忌の日はかっちの実家に泊まった。 いつもかっちと帰ると一緒に泊まる、かっちの部屋。 ほーんと、なんでここにいないんだろうなぁって思いながら、寝不足+アルコール+疲れもあって、ストンと眠りについた。 朝、お義母さんの作ってくれた朝ごはんを食…

私の担当するかっちは(大人)(彼氏)(旦那)

かっちの一周忌の話を書いてこうと思う。 最近記憶の抜けが前より激しくなってる気がする。 書いて、人目につくような文でちゃんと書いておかないと って思いながらもう何日も過ぎてしまった。 一周忌の後に色々あった。 忙しなく、でも動けず、そんな過ごし…

揺れるの前髪だけ

一個前のブログを書いた後、私はほんとにすぐ眠った。 夢を見た。 夢の中でも私はひとりで飲んでた。 知らないお店のカウンターで、次々に変わる友達数人と話をしていた。 起きたんだけど、夢と現実の境目がどこだかわかんなくなって、暫く頭の中はクエスチ…

丁寧にしたい

酔いが過ぎた。 少し寝て、起きたら写真立てが枕元に転がってた。 かっちの写真。 謝りたいことfがどんどん増えてく。 かっちが私と生きたかったはずの毎日を 私は浪費してる。 一日一日にきっとなんかしらの意味合いはあるんだろうけど、 沢山の人の想い、…

片道切符と往復切符2

鶴を折った後は、お義母さんが作ってくれてた珈琲ゼリーを3人で食べた。 冷たくて、夏っぽくて、美味しかった。 お義父さんが私のエフェクターケースをじいっと見ていた。 そんな私に気付いて、お義父さんが『これはなんの荷物なの?』って聞いてきた。私は…

私だけのもの

友達と話していて気付いたことがある。 どうして外でonのスイッチを入れられるのか。 どうしてその反動で家でベソベソしてしまうのか。 誰に何を縋ったって、無意味だからだ。 そんで、この想いや気持ちや苦しい、悔しい気持ちは私だけのもので。 誰にもあげ…

ホームシック

引越しがなんとか済んで、ネットも今日開通させることが出来た。 まだ退去日じゃないからなんとも だけど。 そして分かり易く体調を崩してしまった。 やだなぁ。 今は前住んでた部屋よりも、街自体へのホームシックが強い。 誰も私を知らない街に今いるんだ …

片道切符と往復切符1

先月末、かっちの実家にかっちの遺骨を連れて行った。 結果から云うと、無事、ミッション完了。 その日、すぐ家に帰ったら。 帰ってすぐ、がらんどうになってるかっちコーナーを見たらきっともれなく私はへこむ。 そう思ったから、かっちの実家終わりにスタ…

3:26ひとりごと

わーって思った。 これあれや、テンプレみたいなやつだって思った。 妹旦那ちゃんに(こういうことも云われるからね)って予告されてたやつ。 まじでほんとに云われるんだね。 もう一年だねとか。 あっという間じゃなかった?とか。 きみがあっという間に感じ…

(大好き)と(おやすみ)

思い出してしまう。 しまう って云い方するとすごくいやな方向の言葉になってしまう気がするけど、そうではない。 いやなことなんかじゃない。 寧ろ、忘れられない、忘れたくないことだ。 最近。テレビのニュースやネットニュースで耳にしない、目にしない日…

夏から冬へ/冬から夏へ

【私のいるものいらないもの戦争】まだまだ絶賛開催中だ。 ものを捨てることに色んな意味で慣れてきていた。 (今の私が持っててもしょうがない)ってすんなり思えたら、捨てる。 (これからの私がまだ必要なものかも)ってちらりと思ったら、考える。 ダンボー…

カテゴリー分けなんて出来ないな

この前えんちゃんとご飯を食べに行った。 引越し前だからかな。なんかこの街に居る時間を長くしたいような気がして、近所の焼肉屋さんに入った。 罰ゲームかよwwwってツッコミたくなるレベルでぐっつぐつ煮立ったクッパうどんを熱い熱い云いながら完食し…

June.

さっきゴミ捨てに外に出た時。 なんて云ったらいいんだろうな。 雑な表現かもしれないけど、(去年の6月)をなんかすっごいリアルに思い出した。 空気と匂いと色味。 半袖だとまだちょっと夜の外は肌寒くて。 こんな少しだけひんやりとした空気を去年も感じて…

答え合わせをひとつっつしよう

この前の話。 飲み屋でたまたま隣の席になった女性と話をしていた。 楽しく飲んでたんだけど、話が恋愛話になってきて。 私は聞き手になっていた。 うんうん とか、そうっすよね~ とかの相槌を打ちながら。 『ぼっちちゃんは彼氏とかいないんですか?』 っ…

手探りで灯探す

私も色んな感情で大概ヤバいなぁって思うんだけど、心配なのはお義母さん。 (ぼっちちゃんが一番悲しくてかわいそうなんだから)って何度も云うの。 その度に(そんなことないよ)って返すの。 (みんな一番悲しいしかわいそうだよ)って私は云う。 悲しみという…

夏の越え方を教えて

今日はね、お義父さんとお義母さんがこっちまで来てくれた。 3人で牛タンを食べた。美味しかった。やっぱり張り切って食べたけど、ご飯少し残してしまった。 ご飯を食べた後、一緒にうちに来てくれた。 お義母さんが、『もう〇〇(かっち)がいるあのおうちに…

マインドいっつも置いてけぼり

物件が決まった。 のが、何日前だったかな。 本契約しにいかなきゃなんだけど、審査も通って入居日と退去日も決まった。 決まっちゃった。 さっき、友達が外まで本棚を運んでくれた。 うちの本棚ってデカいのだ。 90×150×20 横幅私の身長よりあるんだよww…