白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

(もし)を沢山重ねたら過去に戻れたりしないかなぁ。戻れたとして未来が変わるのかは謎だけど

今日も今日とてなんにもする気がない。

夜に友達がお線香上げに来てくれる+ご飯を一緒に食べる っていう予定しかない。

てかお察しの通りここ最近とても暇なのだ。

暇 ってかなんにもやる気が起きない。

ついこの間まではひたすら(アルコールのついたウエットシートで何かを拭く)という作業に没頭していた。

(アルコールのついたウエットシートで何かを拭くコンテスト)なるものがあったら上位入賞狙えたかもしれない。ってくらい何かを必死こいて磨いていた。

 

なのでブログめっちゃ書いて、自分とかっちに向き合ってる時間のがまだ有益な気はする。

少なくともウエットシート一心不乱に使いまくるよりはいいだろう。

だからもし、こんな駄文を選んで読んでくれてる人がいるなら、ありがとう。

(誰か)のまんまでいいです。ありがとう。

 

 

 

 

 

闘病中のことを少しずつ書いていきたいなぁとも思ってるんだけど、

いかんせんしんどい。

病気になる前のことだったらわりかしさくさく書けて、その書いてる最中にかっちに思いを馳せて泣いてしまう ってパターンなんだけど、

闘病中のことを振り返るのはやっぱりしんどい。

末期がん患者とその家族にしては前向きに明るく楽しく日々を過ごしてきたようにも思うが、

なにせ思い返すと沢山の(もし)が襲い掛かってくる。

 

これはみんなも同じなのかなぁ。

少し思い返しただけでごろっごろ出てくる。

 

もし 人間ドックをもっと強く勧めていたら。

もし 毎日のご飯が超健康的なものだったら。

もし 会社で定期的な健康診断があったら。

もし あの少し息切れしてた時に異変を感じられてたら。

もし 脳に転移してなかったら。

もし オプシーボが効いていたら。

 

これ以上もしを重ねたらとてもとても私がしんどい。

かっちも望んでることじゃないと思う。所詮たらればだし。

でも考えちゃうんだよねーーーキリがない。

みんなもそうなのかなぁ。やっぱ考えちゃうよなぁ。

(みんなと同じ)が欲しい。

一緒だよ、考えちゃうよねーーワカルワカルーーー って云って欲しいだけ。

でも私の周りには云えないし、聞けない。

 

ここまで書いといてなんだけど、多分共感が欲しいんじゃない。そう考えちゃうってことをただただ肯定して欲しいだけなのかもしれない。

いつもと同じで思いつきでばーーって書くとこうなる。

まあいいか。

 

 


にほんブログ村