白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

(音楽家の天使)

指輪についての悩み事。

 

昨年の2月に結婚指輪を買ってもらった。

2人で銀座の街をあちこち歩き回って、散々悩んだ後に決めた、お気に入りの指輪。

私のにはダイヤが一石埋め込まれてるやつで、かっちのは石がない同じタイプのやつだ。

最後の日も、お互いの左手薬指にそれぞれ付けていた。

 

病院の霊安室で、『指輪や他の装飾品はどうされますか?』って聞かれた時、私多分ちゃんと頭回ってなくて、はぁ、どうしたら…みたいな返ししか出来なくてさ。

妹と妹旦那ちゃんが同時に、『外すよ、って云って外しな!ちゃんと持ってな!!』って瞬時に云ってくれた。ちょっとそこで目が醒めたというかなんというか。

 

そんなわけで、今私の手の中にはサイズと持ち主の違う指輪が2つある。

 

 

これをどうするか。

多分沢山答えがあって、きっとどれも正解なんだろうな とぼんやり思う。

 

 

仏壇に供えておくパターン

とは云うものの、うちにはちゃんとした仏壇がない。

遺骨と、位牌と、お線香立てるやつと、あのチーンて叩くやつと叩かれるやつ。

その周りに写真立て3つと、妹の描いてくれたかっちと私の似顔絵、珈琲とカフェオレの匂いのするお線香、花瓶にカラフルなお花、お母さんが入籍日に贈ってくれたプリザーブドフラワー、クリスマスに私がプレゼントしてかっちが毎日付けてたブレスレット、お菓子、ピクサー展のお土産…

今後ろのかっちコーナーをざっと見るだけでなかなかにぎやかなことになっている。

ちゃんとした仏壇じゃないけど、ここに置いておくっていうのもアリなのかな。

 

 

ネックレスにするパターン

指輪が傷付きそうでちょっとこわい。

けど安心しそうだよね、胸に近いとこにあると。なんとなくだけど。

 

 

私の指輪をストッパーにするパターン

2連にしちゃうか!ってちょっと思った。

私の指輪が6号、かっちの指輪が確か13号か15号だったからいけるはず。

 

と思って今付けてみた。

やっぱりちょっとかっちの指輪が大きいのか、キーボード打ってるとたまにチャリって鳴る。

これで試しに1週間付けてみようかな。

違和感とんでもなかったらやめとこう。

 

 

 

 

 

 

みなさんはどうしているんだろうなぁ指輪って。

毎日付けてたものだし、私にとっては宝物なわけだから、やっぱり気になる。

 

家でゆっくりしてたいのかなぁ、それとも一緒に外に出たいのかなぁ。

私には(かっちだったらこう思うかな)って憶測しか考えられない。

憶測じゃなくて確証が欲しいよ。いつだって。

かっちの声が欲しい。

仕事のことも、家のことも、指輪のことも、飾る花の色のことだって、

全部かっちの意見が欲しいんだ。

とんでも発言してくれていいから。

素っ頓狂なこと云って笑わせにかかるんだろうな。

バカだったもんなぁ。

私もだけど。

ちゃんと笑うし、何でもいうこと聞くよ。

だから私これからどうしたらいいか教えてくれないかなぁ。

まいるなぁほんと。まいった。

 

 


にほんブログ村