読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

お気に入りを身に付けて、楽しい瞬間を切り取ったもの

f:id:hitoribocchi17:20161008194340j:plain

この前実家に帰った時に飲んだ巨大ななにがし。

オサレ飲料だ。

すごくお世話になっている人のお店に行った。

お父さんとずっと昔からのお友達で、演奏させてもらったりもよくしていたお店。

お父さんが5年前に倒れちゃった時、生死の境を行ったり来たりしていて、どうしようどうしようってパニックになってた私を奮い立たせてくれた頼れる優しい人。

かっちのお葬式にも来てくれて、そのお礼も兼ねて久しぶりに行ってきた。

無理するなよ またいつでも来いよ

いつもとおんなじその言葉がとても嬉しかった。

 

この写真はそのお店の新しいメニューらしい。

確かに前行った時はなかったなぁ。

かっちはこのお店のパンケーキの虜になっていた。

懐かしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お揃いのものの話を書いてから携帯のカメラロールをぼうっと眺めていた。

 

遺影を選ばなきゃいけない というかなり酷でハードなミッションをクリアしてから、あんまりこうして見ることもなかったな なんて思いながら、スクロールさせてく。

今部屋にあるお揃いの片割れたち。正規の持ち主が、それらを身に付けてめっちゃ笑ってるんだよなぁ。写真の中で。

あと私も。楽しい瞬間を切り取ったものなのだから、当たり前に笑った写真が多い。

 

そういえば写真て載せたことないな。載せてみようかな。と思い立った。

前にも載せようと思ったことはある。

でも載せ方がよく分からなくて、テスト投稿した私の靴の写真が半日近くブログに上がったまんま というなんともな醜態を晒してしまい、かなり恥ずかしかったのとちょっと忘れてたのが本心だ。

 

あと1枚目の写真がサムネになるってことも把握できたので、当たり障りのないオサレドリンクの力を拝借。お恥ずかしい。

 

 

 

 

お揃いそのいち

f:id:hitoribocchi17:20161008194349j:plain

去年の今頃に買った色柄違いの大判ストール。

なんていうんだっけ?もう初めからわっかになってるやつ。

んでこの写真は去年の10月中旬に行った群馬旅行の宿での1枚。

楽しかったなぁ。

特に観光とか、行く場所とかを決めてなかったんだけど、お風呂入って、旅館だぜ!的な美味しいご飯を食べて、夜ふらっと散歩して、ねむたくなるまで話をして。

かっちとならなんでもよかった。

なんでも楽しめた。

これが真理なんだなぁ。

この日の夜に、かっちから久しぶりに手紙をもらって、それで泣いてしまった。

かっちからもらった最後の手紙になっちゃったんだけど。

私を喜ばせる才に溢れてるんだよな、かっちは。ずっこい。

敵わないなぁと何度も何度も思うよ、今でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃いそのに

f:id:hitoribocchi17:20161008194350j:plain

これは去年の夏。かっちの会社の人たちとやったBBQでの1枚。

そんなに食べたぜ!飲んだぜ!遊んだぜ!ってわけじゃなかったのにやっぱり楽しかった。

かっちのテリトリーに居れることってあまりないから余計に。

この時撮った、海でのかっち全身バージョンの写真がとても好きで、遺影にしたいなぁと思ったんだけど、バストアップじゃないとダメってことだったので断念した。そらそうだ。

だから今かっちコーナーにはその写真が飾ってある。

来る人来る人に(いい写真だね)って褒めてもらえて嬉しいのだ。

対かっちなら私は名カメラマンになれるって自信はある。

需要は多分ないけども。

もれなくかっちの家族と私の家族でせっせこ需要と供給を廻す流れになるだろう。

ちょっと笑えるな。

このハット。今かっちとおんなじ場所に居るんだよなぁ。

私はまだあの日からこのハット被れてないなぁ。

コートの季節になったら、被ろう。

 

 

 

これからもこんな感じの写真を載せていけたらいいかなぁ。

気分次第だけど。余計しんどくなるかな。

でもまあいいか。書いた思いは極力消さない、残すって最初の頃に思ってたこと。

全部が全部、私の自由だけど、今の気分はこうだから。まあいいかでいいか。

 


にほんブログ村