白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

揺らいだ世界で求めたものも、おんなじだった

なんだか私の病弱っぷりをとことん晒すブログ!みたいになってきて申し訳ないんだけど。

それでも書くよ。今日のこと。

 

 

 

昼過ぎに起きてベッドから立ち上がったら、めまい?というかなんか真っ直ぐ歩けなくなって、慌ててリビングに行って座った。

座っても平衡感覚が掴めなくって、とりあえず検索しよう!と携帯を手にした。

 

 

検索結果画面には、沢山の(こういう症状だったら〇〇科へ)みたいなことが書いてあったんだけど、もう私にとってはどれもこれも心当たりしかなくってちょっと笑えた。

 

貧血・栄養不足・脱水症状・風邪こじらせ・精神的ストレス・自律神経の乱れ・生理前症候群etc

 

全部当てはまるんだけどこれある意味エリートすぎるだろう。

困ったのが、(風邪をこじらせて三半規管がおかしくなってるかもだから耳鼻科にGO!)とか、

(浮遊性めまいは脳の危険サインなので脳外科にGO!)とか、

(自律神経、ストレスなどは心療内科にGO!)とか、

(貧血や脱水を起こしているかもだから内科で採血よ!内科にGO!)とか、

もうまじ私どこいけばいいのwww選択肢多すぎてゆらゆらした世界で本当に笑うしかなかった。しかも力なく。

 

 

冷静に考えて、一番こうなったらまずい箇所。

一番危険度の高い科から受診してって、可能性を潰していこう と思って、私が向かったのは近所の脳神経外科

ここは去年の3月、かっちの腫瘍を発見した病院だ。

もちろん入るのはそれ以来。

ただ感慨深くなっている状況でもなかったので駆け込んだ。

 

 

脳外科の先生に問診してもらったら、多分脳の異常から来るものではないと思うと。

頭痛もないし、手足の痺れや呂律の危ういところもなし。

なにより他の症状が脳から来るものではなく、他の部分が多いと思うから、一緒に病院の中に入ってる内科の方に回してもらった。

 

内科の先生にも同じような話をして、とりあえず今飲んでいる風邪薬をやめてほしいと云われた。あの社長がくれたお高いやつ!お高過ぎて私に合わんかったのか…。流石庶民だなぁとぼんやり思った。

内科の先生はどうしてこんなに弱っているのかを順を追って話させてくれた。

ご飯があんまりちゃんと食べられていない、寝る時間が不定期だ、いつも不安だ、でも元気でいたいって気持ちはあるんだ、等々。

甲状腺の検査なんかも追加でしてくれる、より詳しい血液検査に回してくれるらしく、採血をした。

結果は1週間後。

これで結果が異常なしだったら、心療内科に行ってみたらいいよ。

めまいは風邪のせいが強いと思うから、抗生剤とか出しておくから多分それで少し治まると思うよ、と。

あとウイダーインゼリー的なやつをめっちゃ勧められた。

冷蔵庫に何個かあったから、帰ってすぐ飲んだ。

薬飲んで、少し寝たら確かにめまいは少し治まっている気がする。

日中より平衡感覚もマシになったような。

ちゃんと明日も薬飲もう。何も食べたくなくてもゼリー食べよう。そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前腐れ縁友達に会った時に、脳が揺れるんだよねーとかの身体に起こる不調の話をしていた。

 

友達は『十円ハゲって3ヵ月後に出るんだよ、しってっか』と。

私はなぜいきなり十円ハゲの話…?え、私十円ハゲあるのか!と思って自分の頭を弄った。

そういう話ではなかった。

友達『ストレスって、抱え込んだ数ヶ月後に身体にどーんてくるらしいから、今まさにそういう時期なんじゃない?』

私『でも!それだったら!闘病中はそんなことなかった。でも闘病中もしんどかった!確実にストレスだった!なのに!なんで!』

友達『それでもかっちが居たから。気を張っていられたんだろ。俺から云わせればお前は究極のかっこつけしいだ。そういう奴だ。かっちが一番しんどいんだから ってずっとずっと思ってただろう。』

私『誰だって大切な人がそうなったらそう思うよ。きっとそう思うから私別におかしくないもん、普通だよ、おかしくないもん(この辺りからめっちゃ泣く、友達メンゴ)』

友達『そうだよ、お前おかしくないよ。ちっともおかしくない。』

 

 

思い出せば思い出すほど甘やかされてますねーぼっちさん。

私が若干精神退行してしまうのはもれなくこの友達の前だけなのでどうか温かい目で見てもらえたらありがたい。

他の人と話す時はもうちょっとまともなはず。

うわぁ子供じみてるなぁと書いてる本人思ってます。お恥ずかしい。でも本当のことだから、しょーがない。

 

 

とどのつまり、私の身体の不調は【十円ハゲ理論】でいえばまぁしょうがないことなのだ。

かっち居なくなって3ヶ月後くらいだし。

どーしたってストレス。かっちの居ない毎日ってだけでストレスだったのだ。

折角今週から動き出そうとしていたのになぁ。

出鼻挫かれっ放し祭りやな。

このちょっとだけ出た鼻、どーすりゃいいんだこのやろう。

 


にほんブログ村