読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

花の名前

今週はちょっといつものグズったらしい1週間とは訳が違う。

金曜日に頑張らなきゃいけないことが控えている。

1週間のラスボス、金曜日に だ。

金曜日までなんとか息切らさず頑張る為、ダウナーな私お休み週間と銘打ってちょっと予定をいつもより多めに入れた。

その(いつも)が他の人よりは遥かに多かないのだけども!

まあいいか!

 

 

 

 

 

 

 

今日はお母さんとお昼ご飯を食べに行ってきた。

小籠包の美味しい、いつも並ぶお店。よく連れてってもらってるお店。

ランチじゃとてもじゃなく食べきれないなぁと思ったから、大人でも頼めるお子様セットにした。

30歳にもなってお子様セット…旗立ってなくてヨカッタ。

おもちゃもついてこなくてヨカッタ。

 

そんなお子様セットを少しお母さんに手伝ってもらいながら食べ、最近の話とかをした。

 

 

 

 

私、今月がお誕生日なんだけど、執拗に『何か欲しいものはないのか?』と聞かれる。

私が『んじゃあ土地~』とかちゃけると、アホほど笑ってくれる。

そう、うちのお母さんは笑いの沸点が恐ろしく低い。ありがたや。

 

でも実際今まさに無欲の人状態だから、本当に何にもなくって。

通りすがりのLUSHでボディソープを買ってもらった。

オサレなLUSHのおねいさんに『今何をお使いなんですか??』って聞かれて、

『いやぁ、牛乳石鹸ですハハハ…』って答えるのおもいっくそ恥ずかしかった。

f:id:hitoribocchi17:20161108205920j:plain

毒々しい色。懐かしいお菓子の匂いがした。

 

 

 

 

あと、お母さんが大好きなロクシタンの通販限定だとかいうポーチ付きのセットももらった。

f:id:hitoribocchi17:20161108205921j:plain

かわいい。一昨年くらいからずっと一番左のローズのやつをリピしている。

 

 

ここんとこ私は人から物、言葉、気持ちをもらったり、与えてもらってばっかりだなぁ。

お母さんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は私の家に。

お線香上げに寄ってくれた。

帰り道で花を買ってもらったんだけど、すっごくかわいい花を見つけた。

f:id:hitoribocchi17:20161108205923p:plain

下のピンクの花なんだけど、名前が(オキシペタラム)又は(ブルースター)というらしい。

 

なんか抗がん剤とか痛み止め薬の名前みたいだなぁって思って、ちょっとだけ笑えた(書いてて思ったけど、多分、いや確実にオキシコンチンのせい)。

メジャーなのは青なんだけど、なぜかそのお店はピンクしかなかった。なぜだww

 

かっちの隣に置いておく花をいつも探しているから、出先なんかで花屋に目を奪われることが俄然増えた。

それまでは花の名前や種類なんて気にしたこともなかったのに。

なんだかなぁ である。

 

 

 

 

ダウナーな私はどうしたって出てくる。

ここに、今も居るんだもんなぁ。

 

それでも、この調子でラスボス金曜日を迎えられますよーに。

 

 

 


にほんブログ村