白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

明日も明後日も当たり前のことじゃない けど

今日はお台場に行ってきた。

誘ってもらって、イルミネーションの点灯式に。

私の好きなアーティストさんが出るからだ。

久しぶりのお台場。

かっちとも何度も行ったなぁなんて思いながら。ガンダムを横目にした。

 

 

 

 

いつもお台場に行く時は大体冬場だ。

日の出桟橋から水上バスに乗って。

寒いのにわざわざデッキに出て、『さむーーいwww』を飽きるまでやった。

観覧車も乗ったなぁ。並んで乗った。

ヴィーナスフォートで買い物もした。

メーテルみたいなロシア帽をかっちに買ってもらった。

それをすぐ被って、イルミネーションを背景にして2人で何枚も写真を撮った。

 

懐かしい楽しい思いでがいくつもあちこちに散らばってて、

それを拾って生きてるみたいだななんて思った。

 

 

 

 

こんなんが数え切れないくらいあるんだろう。

数え切れないくらい、これから先もこんな思いを積み上げていくんだろう。

一種の戦いみたいだなぁ。

敵が明確になってないから、終わらない戦いってとこか。

しんどいなぁ。と改めて思う。

きっついなぁ。とふいに口に出る。

行き場がない負の感情とか言葉とかため息は、

家の備え付け換気扇じゃとてもじゃないけど吸い取れない。

 

私は私をどうしたいんだろう。

そんなバカみたいにシンプルなことすらも、私には分からないままだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

点灯式の最後に、私の推しているメンバーが、

『みなさん、明日も、明後日も、頑張ってください!!』

って云ってて、他のメンバーに『なんだよそれwww』とか、『お客さん大変だわwww』と笑われ、突っ込まれ、周りのお客さんもみんな笑ってた。

 

けど、どうしても私は笑えなかった。

なんかしんみりとくるものが心にひとつあって、あぁ、そうかぁ頑張らないとなんだなぁ と。

ぼやっとした頭で、なんとなく。だから強い気持ちではないけど、それは少しだけ沁みた言葉だった。

 

 


にほんブログ村