白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

私の目や耳は潰せないからさ

友達の家から帰ってきて、絶賛どうしようまみれだった。

ずっと考えて、もう考えるのめんどくさくなって、やめた。

そうやって考えてる自分に嫌気が差し始めてきた。

やり場のないふつふつと湧き上がってくる負の気持ち。

行き場も置き場もないってことに気が付いた。

 

ならば投げっぱなしにしておくしかない。

今はもうこれでいいや。

なんでこんなんと誠実に私が向き合わなきゃいけないんだ。

と、投げやりになった。

(好き)と(誠実)が合致していないものに対して真っ向から向き合うなんてそもそも無理だったんだ。

と、考えて→

いやんなって→

怒って→

投げて→

諦めた。

 

 

 

いやなものに対して思考停止しちまおう。

蓋して、もう二度と自分から開かなきゃええやんか!

そうしていつしか、自分の中からその壷ごと忘れて、消えるのをなんとなくテンションで待とう!

そう思ったらちょっとだけ気持ちが軽くなった気がした。

気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はとりとめのない1日。

ぼうっとTBSチャンネルでやってたスクールウォーズを流し見してた。

山下さんがくっそ若いwww和田さんも若いwwwラガーマンちょう大変そうwww

そんな薄っぺらな感想しか出なかったけど、部屋の掃除しながらなんだかんだ見てた。

 

途中、友達に呼び出されて小一時間外に出た。

んで、家に帰ってきてびっくり。

さっきまで元気に中華を作ってた梅宮辰夫が死んでたのだ。

大映ドラマってほんとこうだよ!!すーぐ殺すんだよ!!

 

奥さん役の和田さんがみんなの前では明るく店を切り盛りしてるんだけどさ、

店終いした後、ひとりでぐしゃぐしゃに泣くの。

手ぬぐい握り締めて、ぐしゃぐしゃに突っ伏せて泣くの。

(夢でも幻でもいいからもう一度会いたい)って叫ぶの。

ほんとにねぇ。

やんなるねぇ。

 

試合のシーンになってたまげた。

ベンチに遺影が3つ並んでるの。

おいおいどんだけ関係者殺してるんだよwww学生に(この人たちの分までラグビー頑張れ!!)って背負わせすぎwwwヘビーどころの騒ぎじゃないぜ、おだやかじゃないぜ…

って気持ちで見てた。

 

なんだこのとっちらかり鑑賞会。

 

 

 

 

 

スクールウォーズに段々飽きが生じてきた頃、一本の連絡が。

友達が今ガンダムカフェに並んでて、まだまだかかりそうだからよかったら来ないか?というもの。

 

一瞬だけ悩んで、すぐに(いくよ)と返信した。

 

 

かっちも私もアニメやロボが好きだ。

中でもやっぱりガンダムへの思い入れは頭2つ分くらい出てたなぁ。

今も放送中の【鉄血のオルフェンズ】のフェアがやっているという。

この作品がかっちはとても気に入っていた。

日曜にやってるんだけど、いつも我々は録画組。

でも続きが早く見たいからその日のうちに見ちゃう!って感じだった。

 

戦闘シーンが多い回は何度も巻き戻ししたりして繰り返し見た。

政治的シーンや会話が多い回は終わった後に珈琲啜りながら大考察会が繰り広げられていた。

2期の始まりを、本当に楽しみにしていた。

『秋からならもうすぐだね~』

なんてかっち自身云ってたのになぁ。

 

 

そんなこんなで、もう9話ほど進んでいる2期を、私はまだ見ることが出来ていない。

 

そんな自分が行って大丈夫かなぁなんてちらりと思ったけど、結果全然大丈夫だった。

とても楽しめた。

f:id:hitoribocchi17:20161204135641j:plain

入り口のポスター。

 

 

 

 

中に入ると歴代のOPを流しているモニターが何台かあって、またそれで話が弾む。

メニューは全部作中のイメージご飯で、見た目も楽しめたし、味も美味しかった。

f:id:hitoribocchi17:20161204135642j:plain

少し残してしまった。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

楽しくガンダムトークをして、カラオケに行って、その日は解散。

合流させてもらってありがたかった。いつもいつも気に留めてくれててありがとう。

 

 

 

 

かっちにお土産も買った。

f:id:hitoribocchi17:20161204135640j:plain

主人公たちのチーム、(鉄華団)のロゴがドーンと入ったマグカップ。

暫く置いたら、私が使う。

仲のいい友達に珈琲淹れてあげてもいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

こんなとりとめのない1日。

どんな1日を私が過ごしても、いつもどこかしらに居る。

出てくればいいのに。なんて思うよ。わりかしまじで。


にほんブログ村