白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

自制心ピンヒール

最近眩暈の症状がそんなにない日はわざとピンヒールを履くようにしている。

10センチのピンヒール。

整体の先生に『なんでそんな高いブーツ??』って聞かれた時に咄嗟に出た言葉が、

『自制心ですwww』だった。振り返っても謎患者すぎて我ながら笑う。

 

でも本当に。これは私の自制心だ。

誰かに迷惑かけませんように。

転ばないように。

躓かないように。

ちゃんと歩けますように。

心の中で自制心と平常心 って歩きながら何回もなぞる。

足元を見る。

私は転ばないし、躓かないし、ちゃんと歩けるのだ。

迷惑は、わかんないな。

知らないとこで誰かにかけちゃっているかもしれない。

それでも、なんとなくだけど私は歩けてはいる。

 

でもぼんやり意識の中思ってしまう。

考えてしまう。

このピンヒールでも誤魔化しが効かなくなる時はきっとくる。

そうなると歩けなくなる日もある。

そうなったらその時また潰されよう。

もうね何度も何度も潰されてる。

治る部分と治らない部分はあるよ。今も。

 

 

ぶっちゃけ、もうこうなったら全部やってみようかなぁってのも本音に近い部分である。

いのちの電話に電話かけてみる?

グリーフケアに参加してみる?

カウンセリングやセッションを受けてみる?

縋れるもの全部に縋ってみて、もっと自分の知らない自分に会ってみる?

私は私なんだけどね。

何をしたってどこに居たって私は私でしかないはずなのに、

私は納得も満足もしないし出来ない。

断言しちゃうのが自分のハイパー悪いとこ。

やだやだ。


にほんブログ村