白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

花の名前は知らないけど

この前、友達と遊びに行くのに待ち合わせをしていた。

道で待っていたら友達が小さな花束を片手にやってきた。

んで、それをくれた。

f:id:hitoribocchi17:20170528230255j:plain

特に祝ってもらえる心当たりも出来事も持ち合わせていない。

なんで?なんで花くれるの?と聞いたら、『花屋さんの前通って可愛かったからあげる』とのこと。

なんとも。間の抜けた平和感マックスで、笑った。

 

 

 

 

 

今は1週間半くらいのペースで花屋さんで花を買っている現状。

前にも書いたけど、(花を贈って単純に喜びそうな奴、もれなくいい奴説)を唱えている自分としては、単純に嬉しかった。

(花を贈って単純に喜びそうな奴、もれなくいい奴 説) - 白魔道士になりたい

 

『色とかぼっちちゃんぽいなぁって思って選びましたよ』って云われて、あ、そうなんだ。私はこの人から見たらこんな感じなんだ と思ってなんか面白くなった。

人からの自分のイメージってわからないもんだなぁ。

みんなそうか。

 

 

 

 

 

私が(かっちっぽい花)をイメージすると真っ先に出てくるのが向日葵と黄色のガーベラ。

どっちも黄色で、それがかっちの好きな色だからってのも勿論ある。

思い出すとまた悲しくなってくるけど、茹だるように暑い日、向日葵を買った記憶がぼんやりと残っている。

今年ももう早めの向日葵は花屋さんに並んでいて、そのことにこの前えらくびっくりした。

5月から置いてるんだ 知らなかったな って。

知らなくて当然か。去年の今時期は花屋さんに入ってないもんな。

そんな1人のやりとりが脳内で成される。

だから向日葵。

 

ガーベラはただ単純に私が好きで。

自分勝手なイメージなんだけど、ガーベラってちょっとバカっぽいなぁって思ってて。

平和 というか、明るく(うっす!咲いてまっせ!)って台詞付けたらなんかとても似合いそうwwwとか勝手に、ほんと勝手に思ってて。(全ガーベラ+ガーベラ好きの皆さま、すみません)

それがすごくかっちっぽいなぁって。

字面にするとなんか酷い理由だな。

でもかっちバカだったしな。

バカみたいに明るくて、いつも笑ってて、真面目で、エンターテイナー。

私の中では世界でいちばん素敵な人間。

世界でいちばん好きな人間。

だからかっちに贈ってる花のガーベラ率は恐ろしく高い。

赤とかも好きなんだけどね。

やっぱかっちは黄色だなぁって思う。

 

私の色はかっちから見たら何色だったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って飾ってみた。

f:id:hitoribocchi17:20170528230301j:plain

かっちコーナーにある花瓶にしか花を飾ったことがなかったから、花瓶の代わりにかっちと行った京都旅行で買った喫茶店のコップに。

小ぶりで可愛いなぁ。

最近贈ってばっかりの花を久しぶりに贈ってもらう側になれて嬉しかったな。ありがとうね。

ってな日でした。


にほんブログ村