白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

やんなるどうしようもない祈りを

なにが どう 情緒不安定なのか。

ちょっと真面目に考えてみようと思う。

 

 

友達につまらないことで駄々をこねた。

いやな絡み方をしてしまった。

その時はそんなこと思ってないんだけど、というか自覚ナシなんだけど、

友達に『ぼっちちゃん今くっそ駄々こねてるじゃん』って云われてハッとした。

そんで、へこむのだ。

うわーーすごい子供みたいだった今の自分。

いやなやつだった。

最低。

 

へこむのは簡単だ。

文字面に起こすとたった3行程のことでアホほどへこむことが出来てしまう。

(八方美人をやめる)

(他人にどう思われてもいい)

そう思ったのは事実だけど、これじゃああまりにも極端が過ぎる。

でも自分自身をコントロールすることが難しい。

後からこうやって出来事をなぞって、振り返って、あの時アレがあかんかったな とか、

こういう伝え方をすればよかったのに だとか、

反省会は捗ってしまうのがこの今の現状。

 

幸いなのは多分この友達が(これくらい)のことでは離れない ってことだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

急に面白おかしくなったり、泣き出したり、他人みたいに感じたり。

あらゆる感情にはそれぞれ名前が付いていて、それを短い時間の中で自分1人でやってのけるわけだから、なんか毎日が疲れる。時間の流れが疲れる。

疲労感を抱えたまま、それでも飲んでしまう。

飲んで、すごい飲んで、ふらっふらで家に帰って、ベッドの中に潜り込んで、かっちを探してしまう私はバカだ。

やり場も置き場もない。

あるのかもしれないけど、見つけるのがきっと壊滅的に下手なんだな。

そんでその場所に向けて放つ言葉もエネルギーも、実は持ち合わせてない。

からっぽだよ。

今だって思いつくままにこうやってキーボード打ってる。

これを後で読み返すんだよなぁとか薄らぼんやり考えながら、回ってない頭で少しだけ考えて文字にしている。

ただの文字で、ただの言葉。

でも自分自身に刺されることもあるよ。

なんてダメなやつなんだと思う時すっごいある。

結構いいやつじゃんって思う時もたまにある。自分自身の言葉で、そんな気付きに躓いたり励まされたりすることがある。

だから書いてるんだろう。

だから言語化しなきゃ ってひたすら思うんだろう。

もっともっと、だらしのないくらい他人に頼って縋れたら、それはまた今とは違った私なのかな。

それを私は望んでるのかな。

かっちはどうだろうな。

やっぱやかな。

 

こんな不毛なことずっと考えてる。

とことん学ばないなぁ。

f:id:hitoribocchi17:20170507114901j:plain


にほんブログ村