白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

キラキラしてた日々

私は多趣味だった。

収集癖もあった。

決してひとつひとつが深いわけではない。

でも、楽しいことや好きなものに囲まれた毎日は、そらもー楽しくて幸せだった。

世の中ほとんど敵ばかりだと疑って捻くれて、永遠の中二病(笑)みたいに尖って歩いていた19歳くらいの自分からしたらほんとびっくりするんだろうなぁ。

 

(毎日幸せ!)

(好きな人と一緒にいられて超最高!)

(好きなものも、好きな人たちも、キラキラしてるものも、かわいい、かっこいいものも、全部全部自分の手を伸ばしたら届く距離にある!)

 

誇張しているわけではなく、私は大真面目にこんなことを日々感じていたんだから。

 

ほんとうに幸せ者だったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続いている【私のいるもの・いらないもの戦争】。

というか、引越しをリアルのものにしてから更に拍車がかかった。

 

この前、私の玩具を売りに行ってきた。

2人で集めた本は8割捨てた。

捨ててしまった。

売りに行くという選択肢も、気力もなかったからだ。

今回も捨てようとしてたら友人に(試しに売りにいってみたら?)と云われて、軽いものばかりだったし、1人で集めたものだし、ってことで重たい重たい腰をなんとか上げてみたのだ。

 

 

売りに行ったのは、フィギュア2体とセボンスター。

数年前に収集にハマって、ずっと飾っていた。

f:id:hitoribocchi17:20170612030436j:plain

全部で約90個。

よくまあ集めたなぁ と、ケースを手に取ってまじまじ見た。

 

かっちと一緒にスーパーに行くと、

『ぼっち!ここセボンスター売ってるよ~』

とか、

『またダブりだったら笑ってやるよwww』

なんて笑ったり、

『宝石出るといいねw』

など、集めてる私を温かく見守ってくれてるかっちがいた。

(書いてて何度も何度も改めて思うことなんだけど、まじでいい男なんだよなぁ。なんでこんないい奴なんだろう。なんでこんな人が私を好きになったんだろう。唐突な惚気メンゴ。いつも思うことなんだけど、なんか今は書かずにはいられなかった)

 

 

ひとつひとつケースを手に取って袋に詰めて、出掛けた。

玩具屋さんは都内では有名なあの中古玩具屋さんが密集しているビル。

相場が全く分からなかった私は、1個90円でチョコ付きで買ったものだし、全部開封済みだし、なにより昔のものだから全部で1000円くらいだったらラッキーだなぁって思って査定に出した。

 

結果、セボンスターと引き換えに8000円が私の手元にやってきた。

なんでも昔のものの方が値段が高くつくらしく、一番高値が付いたものはなんと一つ200円だった。

 

査定してくれたお姉さんに『こんなに綺麗に沢山保管してるのに集めるのやめちゃうんですか?』と聞かれた。

『もったいないです』とも。云われた。

引越しするんですよね~と返したら、納得した顔で、他にもなにかあったら持って来てください と云ってくれた。

ありがとうございました。の後で、『引越し頑張ってくださいね』を付け足してもらった。

じわっと温かくなったあと、急に謎の寂しさが襲ってきた。

 

そうなんだよな。

引越しって頑張らないと出来ないんだよな。

何年ぶりなんだろ。

こわいなぁ。

 

躍起になって集めていたはずの玩具を売り飛ばした帰り道なのに、頭の中はずっとずっと引越しのことばかり。

かっちと引越しするはずだったのになぁ。

新婚旅行から帰ったら、物件見て回るはずだったのになぁ。

住む街は大体目星を付けていた。

私の実家の近くだ。

勿論私は最初遠慮した。

(かっちの実家から離れちゃうよ)って。

本心だったし。

でもかっちは、

『俺の実家よりぼっちの実家が近い方がなにかと便利だよ。子供のこととかも考えたら絶対ぼっちが帰りやすい+ぼっちのお母さんが来易い場所のがいいよ。

うちの実家だって特急乗っちゃえばすぐだもんw』

『あと職場まで1本でいけるし!余裕www』

って云ってくれた。

あーほんといい男が過ぎる。

なんだろね。

私の対人間、対男のハードルって限りなく高いんだろうな。

んでもうそれ、意識的に下げることって出来ないんだろうな。

あーあ。生き難い極まりないなぁ なんて、ちょっと口角上がった。今。


にほんブログ村