白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

三回目の夏

また大分時間を空けてしまっていたな。

前に書いたのが今見返したらもう4月のことだった。

ご無沙汰しております。ぼっちです。

 

 

 

 

先週、無事かっちの三回忌を終えて、ぼうっとしています。

 

 

ぼうっとしているってなんだよな。

みんな三回忌。

みんな三回目の夏。

私も、三回目だ。

 

 

おんなじなはずなのに、やっぱりどこかしら違ってて、

それは勿論。それぞれの時間が流れている。

どーしたって私の立場は、こうだ。

上手いこと云えないな。相変わらず。

ブログ全然書いてないから言語化能力が著しく下がっているような気がするんだよなぁ。

これまじで。

一瞬口ごもってしまう変な癖ができてしまった。

 

 

すっごく気を許している仲のいい友達に、

友達『30日休みなのなんで~?』

ってさらっと聞かれた時に、普通に答えればいいのに。

何て返せばいいのか。

何て返せば違和感なく聞こえてくれるかな。

何て返せばこの後のやり取りが重くならないで済むかな。

何て返せば無難にやり過ごせるかな。

とかいらんこと考えて口ごもってしまう。

ほんといらない、変な癖だ。

 

 

結局、『あーーかっちの?命日なんだよねーーー流石に働きたくないやwww』

みたいに、ノータイムで返せなかったくせにものっそ普通なこの回答。

友達『そうだった…!すまんね!今めっちゃぼっちにいらん気を遣わせたね!』

って謝られる始末だ。

アカンなぁ。すまんなぁ。謝らないで。

ってもやんとしてしゅんとしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は生きている。

生きてるっていっても、きっと二年前、一年前とはまた違う生き方をしている。

(なんとなく生きちゃってる)

ではなく、

(一応生きてるつもり)

くらいにはなった。はずだ。

 

 

毎日泣かなくなった。

ご飯を食べるようになった。

友達と遊びに行って、

飲みに行って、

音楽も出来て、

仕事にも行って、

楽しいことがあったら笑うし、

やなことあったら心がざらつく時もある。

 

これは、これ。

かっちのことはまた、べっこ。

どー頑張ってもべっこにしかならない。

これが私の三年目、現時点での答だ。

それはそれ、これはこれ。

点と点が必ずしも繋がるわけじゃあない。

多分何度もこのブログでそう云ってきた。

 

友達と楽しく遊んで、ウルトラハッピー!!

だから私、もう大丈夫です。

だとか、

仕事超楽しい!調子いい!わっほいイケてる!!

だから私、もう立ち直りました。

 

とかじゃない。

いつかそれは変わるのかな って思ってきたけど、もう変わらないんだろう。

起こった事実はそのまま、ずっと私の根っこで生きるんだ。

 

 

 

 

 

これから先、どんな人と出会って、どんな私になるのかなんてわからない。

もしかしたら明日死んでしまうかもしれない。

いきなりアラブの石油王と結婚する日が来るかもしれない。

夜の蝶的な、場末の女になるかもしれない。

いや、性別が変わるかもしれない。

わかんないよ。誰にもわかんない。

 

でも、どこに居たって何をしてたって、この根源の(それはそれ、これはこれ理論)は変わらない。んだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だって会いたい。

甘やかされたい。全力で。

甘やかしたいし、何より(今までの日常)を過ごしたい。

何もなかったような顔をして、半歩後ろで安心してたい。

頑張る理由を探しながら生きて、

それでもたまに疲れた時はこうやって、たらればに耽る。

私は生きてるけど、全然弱いまんまだ。

 


にほんブログ村