白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯と一緒に揺られてたいだけ

今日はかっちの4回目の月命日だった。 4回目だって。 4ヶ月ってことなんだな。 ピンとこないのは相変わらず。 かっちと私は多分、一緒になってから最長で3日間くらいしか離れたことがない。 その理由も自分のライブで地方に行ったりとか、そういうような…

地球最後の雨と地球最後のキス

昨日はブログ書いた後、また暫く音楽聴いて、ふらふらとベッドに入った。 深夜2時とか3時くらいに急な体の異変で目が覚めた。 体中が痛くて重くてなにより熱い。 これは熱出たかなぁ。 そう思って体温計を脇の下に差し込んだ。 (計り終わったで!)をお知らせ…

ぜーんぶ投げっぱなしにして眠ってたいよ

ふと思うこと。 ふと思うこと ってか、境目があやふやになること。 今でもある。 ぼうっとしている時に思う。 どっか旅行でも行ってるんじゃないかなぁ とか。 そんなバカみたいなこと、今でも思う。 引き続きぼうっとした頭で、いやいや違う違う って脳内に…

はしゃいだ週末と、知らない明日

週末、妹と妹旦那ちゃんが家に泊まりにきてくれた。 当初の予定は(ジブリ美術館に行きたいね!)ってとこから始まった。 でも未だにジブリのチケットが毎月10日に争奪戦が繰り広げられているなんて微塵も思ってなかった我々。 気付いた時には既に11月分は完売…

なんか生きちゃってる 意味

久しぶりに服を買った。 黒いちょっと長めのイレギュラースカートと、空色のニットとグレーのチュールスカート。 イレギュラースカートは上にぴっちりしたシャツを着よう。 お気に入りだったポールスミスの黒ベースの柄シャツか白ベースの襟にだけ柄の入った…

その気持ちが少し分かっちゃった気がして、

雪が降った。 都内で11月に雪が降るのは54年ぶりのことだそうだ。 気温がまた、がくんと下がった。 否が応にも(もう冬なんやで)感をぴしりと痛感させられる。 正直なこと云うと、なんかもう結構いろいろときている。 ここ最近の自分の感情の起伏が酷い有様で…

どーでもいい話をだらだらとしたいだけ

どーだっていい話。 最近とても水の中での居心地が尋常じゃないくらい、好い。 お風呂の時間がとても長い。 ミルクの入浴剤をどばっと入れて、 本を片手に暫く浸かる。 途中で持ち込んだお茶をひとくち、ふたくち。 本と、頭に巻いていたヘアバンドを外に出…

邯鄲の夢枕

色々あった反動なのか。 糸の切れた凧みたいにふわっふわしていることが増えた。 おかしい話だけど、自分に対して感情移入し過ぎる感じと、 自分のことなのにどこか他人事な装いな瞬間がある。 そもそも、(自分に対して感情移入)って表現が正しくないと思う…

1119(裏)3

誕生日の朝。 えんちゃんが駆けつけてくれた朝。 ぽつぽつ話してた。私もえんちゃんも。 『えんちゃん、私31さいになっちゃったよ。』って云った。 えんちゃんと私は同い年。 『せやな、もう31っすなwずっと見てきたよ、お前の11年間くらい。』 流石の腐れ…

5:02ひとりごと

お腹が痛い。 今日頑張って夜ご飯にカップラーメンをひとつ食べようとした。 結果は半分ちょい。 そして今腹痛なのである。 まだまだ一日三食コースへの道のりは険しく、遠い。 シャンプーしていると抜け毛がすっごい。 元々髪の毛とか頭皮がおもいっくそ丈…

1119(裏)2

前回と同じで暗いヤーツ続いてます。 引っ張りたくないし、誰かをいやな気持ちにさせたくないんで、気分的に落ちている方は今のタイミングで読むことをオススメしませんです。 とどのつまり、終始泣いているだけなので、まじで何にもないです。あしからず。 そ…

1119(裏)1

夢の国に行く12時間位前の話を書こうと思う。 救いようがないレベルでぐったぐだで、もれなくぐずぐずだ。 でもこれも書いておかないと。 どうやって1日を越えたのか忘れてしまいそうなのだ。 ネガティブな私、ダウナーな私てんこ盛りだと思う。ので誰かを…

1119(表)

朝から生憎の秋雨。 気温もなかなかに寒い。 この時期は着ていく服に迷う。 いつもコーデがかっち頼みだった私は余計に迷う。 夜が寒いんだろうなぁと思って、今冬初のコートを羽織って家を出た。 『おねいちゃんのお誕生日にディズニー行こうよ!』と妹が誘…

今日と明日の間に一言だけ

どうしても今日中に更新がしたいなと思って。 今帰って来たばかりなので一言だけ。 なんとなく生きちゃって、周りの人たちに生かしてもらって今ここに居る。 ここに居て、ひとつ歳を重ねた。 色んな人にありがとう。 かっちには最大級のありがとう。 私31歳…

時間よとまれ

この1時間がなによりしんどく思えてきた。 23時台に乗ると、私の誕生日の時はかっちが、かっちの誕生日の時は私が、異様にそわそわじ出す。 何度経験したってそれは毎年の楽しい行事。 お互いがお互いのお誕生日になった瞬間。 0時を迎えて歳をひとつ重ねた…

21:47ふたりごと

やばい。 今日なにしてたんだろう って考えてもポンっと答えが出てこないくらいなんにもしていない日だった。 たまにはいいよなぁ。 かっちの前でぼやく。 ひとりごとならぬふたりごとだ。 昨日書いた(匂い)についての記事でもらったコメントがとても嬉しか…

匂いを閉じ込める方法

この前、『音楽とか匂い、季節感はその時の記憶を蘇らせる』 みたいなことを書いた。 その中の 匂い について、ちょっとどうしようか悩んでいることがある。 かっちは香水を使わない人。 なんなら強すぎる香水や柔軟剤の匂いがNGな人なのだ。 でも、なんだろ…

しょうがないを、(確かに)しょうがないと思えてきた

昨日は好きなアーティストさんのライブに行ってきた。 誘ってもらえるもので、日にちと気力が合えば乗らせてもらっている状況に変わりはないのだが、なにせありがたい。 自分じゃ(行きたい)とか(行こう)って気にならないから。 行ったら行ったで、楽しいし、…

私のiTunesは思いでの宝箱みたいだ

私がFFシリーズの中で一番好きな曲。 FF13の『サンレス水郷』だ。 私はFF13をプレイしていない。 かっちがやっていたのをたまーに横目で見てたりしたレベルだ。 じゃあなんでこの曲にひっかかったのか。 それは同じスクウェア・エニックスから出たリズムゲー…

笑った顔が一番好きだから

酔っ払いのご帰宅。 アルコール解禁である。 別に禁酒していたわけではないけど。 体調がふわふわしていた+仕事の一件で悩みすぎ の結果、ここ暫くノンアルコール状態だった。 前にも書いた、お盆にあの不思議な体験をさせてもらったバー。 あれから全然行…

不安の中での小さくて弱いガッツポーズ

終わった。 長い平日が、今週の平日が終わった。 結果は両手で大きく弧を描きたい。マル。 いい風に転んだ。って云ってもいいよね。 今の私にとっては出来すぎな結果だ。 頑張れたよね。 頑張ったよね。 これからなんだけどね。 これからもっともっと頑張ら…

冷蔵庫は愛のかたまり

そういえば一昨日書いた(私は未婚なのか?既婚なのか?)問題。 あの後わりかしすぐに調べたんだ。 どこにも明確な答えは載ってなかった。 ただ、(未婚)だって意見の方が多かったかな。 その記入するものだったり、アンケートとかによりけり って言葉が多かっ…

明日も明後日も当たり前のことじゃない けど

今日はお台場に行ってきた。 誘ってもらって、イルミネーションの点灯式に。 私の好きなアーティストさんが出るからだ。 久しぶりのお台場。 かっちとも何度も行ったなぁなんて思いながら。ガンダムを横目にした。 いつもお台場に行く時は大体冬場だ。 日の…

花の名前

今週はちょっといつものグズったらしい1週間とは訳が違う。 金曜日に頑張らなきゃいけないことが控えている。 1週間のラスボス、金曜日に だ。 金曜日までなんとか息切らさず頑張る為、ダウナーな私お休み週間と銘打ってちょっと予定をいつもより多めに入…

101日目の1歩

したくても出来なかった連絡。 でも決めたんだからいずれはしなきゃいけない連絡。 どう転ぶかなんて分からないけど、まずは連絡を取らないと始まらないこと。 半月以上前に決めたじゃん、自分で。 そんな連絡をやっと今日、入れることが出来た。 絶賛うじう…

3Aの男と、(私ちっとも大丈夫なんかじゃない)

ちょっと前まで思っていたこと。 心掛けたいなぁと思っていたこと。 (かっちの嫌がりそうな人にはならないようにしよう) これに尽きる。 でも、正直今の私は私史上最も(知らない人)に近い。 何いってんだか自分でもよく分かってはいない。 思いつきでここに…

100日

今日でかっちが居なくなってから、死んでしまってから100日経ったらしい。 私さっきまですごい勘違いをしていて。 本当は明日が100日目だと思ってたんだ。 ふと、ベッドに転がりながら携帯のカレンダーを見ていて、おやぁ…と。 ぼっち数え間違いしてました。…

14:53いつも以上に超絶くだらないひとりごと

昨日はよくかっちと2人で買い物に行ってた街に1人で行ってきた。 お香がなくなったから買いに行こう とあまり深く考えずに外に出た。 長い商店街を歩く。 右も左もお店屋さんだ。 洋服とか小物とか、よくここで買ってたなぁとか、全然来ない間にお店が変わ…

23:59ひとりごと

ずっと部屋にこもってなにしているんだろう。 本を読んでもテレビ付けててもいかんせん集中力が続かない。 すぐにぼんやりとしてしまう。 家の中だと特にそうだ。 1日が長くも感じるし、やたら短くも感じる。 時間の流れも自分の感情もガバッガバだ。 今日…

薬はないよ ラムネならあるよ

病院に行って、ひとつだけ変わったことがある。 それは処方された薬 だ。 特に眠れないってわけじゃなかった。 一時期、眠りすぎていたことを考えれば確かに睡眠時間はガクンと減った。 2時間寝て、起きてしまって、また1時間後に眠りに落ちて、2時間で目…