白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと会いたい

会いたいなぁ。 朝起きてるのに、暫くベッドの中でうだうだ喋ったり、各々スマホ眺めたり。 そのままゆっくり起きて、ケトルのスイッチ入れて、私はカフェオレでかっちは紅茶。 録画したアニメを流しながらその日どこに行くか、お昼ごはん何食べたいかの案を…

確かに私は私も責めている

何やってんだろう。 世界はもう4月末だった。 私はこうして、何やってんだろうな。 なーんて思う。 GWが間近に迫ってきた。 私には3つ楽しみがある。 ・友達と遊びにいく ・ライブを見にいく ・会いたいひとに会う この3点盛り。欲張りすぎたかな って思…

8秒数えて目を閉ざす

毎日思うこと、感じること。 煩わしく感じる気持ちや、嬉しいと思う感情。 それらを全部ごちゃまぜにしたのが今の私だ。 なんとまあバランス感覚の悪い、主軸を失った人間だ。 風邪をひいた先週のことから振り返り。 振り返って、書いておく。 熱を出して、…

大丈夫ジャッジマンとお風呂大臣

なぞる記9 手術が終わって、ICUで2日間。 その後は観察室(だっけ?名前があやふやだ)を経て、ようやく一般病棟に戻ってこれたかっち。 もう手術の翌日にはしっかり喋れるようになっていた。 なまじ意識がはっきりしているから、余計に傷口の痛みなどを感じ…

声待ち

日曜日はいっぱい歩いた。 いっぱい話して、ご飯も食べた。 日曜日の神社とか商店街は人の多幸感に満ち溢れている。 人から見れば私だってそんな多幸感の一部だ。 人生って、生きるって、よくわかんないことの連続だ。 でも生きてる。 かっちのいた世界で生…

『お前誰だよ』

2年ぶりに話した友人がいた。 その友人とはもう10年以上の付き合い。 昔は家族ぐるみで付き合いのあった友人だ。 その友人に電話口で云われた台詞が、『お前誰だよ』だった。 奇遇やなw私だってわからんわwww せやろwwwエッてかお前まじで誰だよwww…

夜桜とひとりぼっち

こんなに近くにあったのに なんで気付けなかったんだろって話。 この前、お父さんと飲みに行った。 鰻の肝を喰らった。それはそれは美味しかった。 お父さんは焼酎。私は瓶ビールを。 串物の煙にまみれながら、あれやこれや話したり、聞いたり。 お父さん『…

糧と枷

なぞる記を書こう そう思って日記アプリを開いたらなんかどうしようもなく泣いていた。 食欲戻ってきたなぁとか、放射線、抗がん剤、日々のなんだっていいようなやりとり。 なんだってよかったんだよ。 なんだって楽しかった。 なんだって幸せだった。 なん…

いい夜だったんだ

ここ最近、せっせこ作業していた。 せっせこ作業していたものを形にする瞬間。 具現化する瞬間ってのは、いつもいつでも理想と現実が入り混じって、本気があちらこちらに散らばっている。 他人と作り上げてきたものだと尚更。 喜びの度合いもまた上がるもの…

その感情に名前をつけようか

私はいくつか秘密を持っている。 誰しもが持っているもの だと思う。 かっちと交わした秘密、ひとりで消化することなく残してある秘密、私だけが知っている誰だかの秘密、ジャンルは様々だ。 私はいくつかの秘密を持っている。 本当の秘密だ。 もう10年くら…

18:57ひとりごと

全然大丈夫じゃなかったんだなぁとかふと思う。 私全然大丈夫じゃなかったんだった。 普通の毎日じゃないくせになにやってんだか だ。 どこかに行ってしまいたい。 どこかってどこだ。 ここじゃない場所。 ここじゃないどこかに、ひとりで行きたい。 でも、…

私は私だけのもの

こわい夢を見た。 どっかの森に何人かできてるんだけど、はぐれてしまって、なんか気付いたら胸のところにカラスの死体がくっついてる そんな夢。 起き抜けで頭回ってないなぁ。 昨日はお義父さんとお義母さんが都内に出てきてくれた。 一緒にお昼ごはんを食…