白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3:26ひとりごと

わーって思った。 これあれや、テンプレみたいなやつだって思った。 妹旦那ちゃんに(こういうことも云われるからね)って予告されてたやつ。 まじでほんとに云われるんだね。 もう一年だねとか。 あっという間じゃなかった?とか。 きみがあっという間に感じ…

(大好き)と(おやすみ)

思い出してしまう。 しまう って云い方するとすごくいやな方向の言葉になってしまう気がするけど、そうではない。 いやなことなんかじゃない。 寧ろ、忘れられない、忘れたくないことだ。 最近。テレビのニュースやネットニュースで耳にしない、目にしない日…

夏から冬へ/冬から夏へ

【私のいるものいらないもの戦争】まだまだ絶賛開催中だ。 ものを捨てることに色んな意味で慣れてきていた。 (今の私が持っててもしょうがない)ってすんなり思えたら、捨てる。 (これからの私がまだ必要なものかも)ってちらりと思ったら、考える。 ダンボー…

カテゴリー分けなんて出来ないな

この前えんちゃんとご飯を食べに行った。 引越し前だからかな。なんかこの街に居る時間を長くしたいような気がして、近所の焼肉屋さんに入った。 罰ゲームかよwwwってツッコミたくなるレベルでぐっつぐつ煮立ったクッパうどんを熱い熱い云いながら完食し…

June.

さっきゴミ捨てに外に出た時。 なんて云ったらいいんだろうな。 雑な表現かもしれないけど、(去年の6月)をなんかすっごいリアルに思い出した。 空気と匂いと色味。 半袖だとまだちょっと夜の外は肌寒くて。 こんな少しだけひんやりとした空気を去年も感じて…

答え合わせをひとつっつしよう

この前の話。 飲み屋でたまたま隣の席になった女性と話をしていた。 楽しく飲んでたんだけど、話が恋愛話になってきて。 私は聞き手になっていた。 うんうん とか、そうっすよね~ とかの相槌を打ちながら。 『ぼっちちゃんは彼氏とかいないんですか?』 っ…

手探りで灯探す

私も色んな感情で大概ヤバいなぁって思うんだけど、心配なのはお義母さん。 (ぼっちちゃんが一番悲しくてかわいそうなんだから)って何度も云うの。 その度に(そんなことないよ)って返すの。 (みんな一番悲しいしかわいそうだよ)って私は云う。 悲しみという…

夏の越え方を教えて

今日はね、お義父さんとお義母さんがこっちまで来てくれた。 3人で牛タンを食べた。美味しかった。やっぱり張り切って食べたけど、ご飯少し残してしまった。 ご飯を食べた後、一緒にうちに来てくれた。 お義母さんが、『もう〇〇(かっち)がいるあのおうちに…

マインドいっつも置いてけぼり

物件が決まった。 のが、何日前だったかな。 本契約しにいかなきゃなんだけど、審査も通って入居日と退去日も決まった。 決まっちゃった。 さっき、友達が外まで本棚を運んでくれた。 うちの本棚ってデカいのだ。 90×150×20 横幅私の身長よりあるんだよww…

(また笑いあって くだらない話しようよ)

引越しの話ばっかになっちゃうけど、リアルタイムの私は今まじで引越しか一周忌のことしか頭にない。 バンドの方はみんなで新曲を同時進行で2曲作ったり、メイクのスタッフさんが付いてくれるかもしれない状況で、とても好調だ。 なのに1人になるとやっぱ…

キラキラしてた日々

私は多趣味だった。 収集癖もあった。 決してひとつひとつが深いわけではない。 でも、楽しいことや好きなものに囲まれた毎日は、そらもー楽しくて幸せだった。 世の中ほとんど敵ばかりだと疑って捻くれて、永遠の中二病(笑)みたいに尖って歩いていた19歳く…

やんなるどうしようもない祈りを

なにが どう 情緒不安定なのか。 ちょっと真面目に考えてみようと思う。 友達につまらないことで駄々をこねた。 いやな絡み方をしてしまった。 その時はそんなこと思ってないんだけど、というか自覚ナシなんだけど、 友達に『ぼっちちゃん今くっそ駄々こねて…

1:54ひとりごと

ここ最近わかり易く情緒不安定だ。 引越しと一周忌のことで胸も頭もいっぱいいっぱい。 ライブ楽しかったのになぁ。 楽しめたのになぁ。 本番待ちながらね、外でメンバーとぼんやりアイス食べてたの。 ぬるい風が吹いてる中で、その時(あぁ、今私バンドあっ…

衝動と現実と事実

それは衝動的だった。確実に衝動。 整骨院帰り。最寄駅前をぷらぷら歩いていた。 全国展開している不動産屋さんの前を通りがかった。 最近出掛ける先で不動産屋さんの前を通る度、いつもこうだ。 なんとなく張ってある間取り図を見て、なんとなくわかったよ…

36.2℃

昨日の夜は週に1回ペースで入ってるスタジオ練習の日だった。 もうちょっとでライブがあって、そのライブ前の最終スタジオ。 通し稽古ってやつだ。 スタジオに搬入していく機材や小道具の数々。 写真はおだやかでないパトライトwww すごく冷静に考えてみ…