白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間瞬間の本気

一周忌の日はかっちの実家に泊まった。 いつもかっちと帰ると一緒に泊まる、かっちの部屋。 ほーんと、なんでここにいないんだろうなぁって思いながら、寝不足+アルコール+疲れもあって、ストンと眠りについた。 朝、お義母さんの作ってくれた朝ごはんを食…

私の担当するかっちは(大人)(彼氏)(旦那)

かっちの一周忌の話を書いてこうと思う。 最近記憶の抜けが前より激しくなってる気がする。 書いて、人目につくような文でちゃんと書いておかないと って思いながらもう何日も過ぎてしまった。 一周忌の後に色々あった。 忙しなく、でも動けず、そんな過ごし…

揺れるの前髪だけ

一個前のブログを書いた後、私はほんとにすぐ眠った。 夢を見た。 夢の中でも私はひとりで飲んでた。 知らないお店のカウンターで、次々に変わる友達数人と話をしていた。 起きたんだけど、夢と現実の境目がどこだかわかんなくなって、暫く頭の中はクエスチ…

丁寧にしたい

酔いが過ぎた。 少し寝て、起きたら写真立てが枕元に転がってた。 かっちの写真。 謝りたいことfがどんどん増えてく。 かっちが私と生きたかったはずの毎日を 私は浪費してる。 一日一日にきっとなんかしらの意味合いはあるんだろうけど、 沢山の人の想い、…

片道切符と往復切符2

鶴を折った後は、お義母さんが作ってくれてた珈琲ゼリーを3人で食べた。 冷たくて、夏っぽくて、美味しかった。 お義父さんが私のエフェクターケースをじいっと見ていた。 そんな私に気付いて、お義父さんが『これはなんの荷物なの?』って聞いてきた。私は…

私だけのもの

友達と話していて気付いたことがある。 どうして外でonのスイッチを入れられるのか。 どうしてその反動で家でベソベソしてしまうのか。 誰に何を縋ったって、無意味だからだ。 そんで、この想いや気持ちや苦しい、悔しい気持ちは私だけのもので。 誰にもあげ…

ホームシック

引越しがなんとか済んで、ネットも今日開通させることが出来た。 まだ退去日じゃないからなんとも だけど。 そして分かり易く体調を崩してしまった。 やだなぁ。 今は前住んでた部屋よりも、街自体へのホームシックが強い。 誰も私を知らない街に今いるんだ …

片道切符と往復切符1

先月末、かっちの実家にかっちの遺骨を連れて行った。 結果から云うと、無事、ミッション完了。 その日、すぐ家に帰ったら。 帰ってすぐ、がらんどうになってるかっちコーナーを見たらきっともれなく私はへこむ。 そう思ったから、かっちの実家終わりにスタ…