白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

21:19ひとりごと

お花見シーズン到来。

今年も去年と同じで、おおっぴらには出来ないけど。ひとりで夜桜でも見にいこうかなぁ的なことは思った。

去年は色んな思いが交錯しちゃって、花見てる余裕もなかった。

TLに流れる(お花見は来年まで我慢しよう!)みたいな文字を目が追ってしまって、

じゃあ来年がない人はどうすればいいんだろ。

来年を待てない人とその大切な人たちは確実に存在して。

かっちの闘病中だったらどうしてたんだろ。

そもそも面会も毎日出来ないよなこれ。

どんな気持ちで夜を越えるんだ。

患者さんも、その大切な人も。

そんなようなことを頭の隙間で常時考えちゃって。

それプラス。もろに影響を受けてる個人事業主のクリエイター友達、アーティスト友達の疲弊し切った声を知らず知らずのうちに沢山受けていたから、なんかもうとことん自分じゃない他人さんにいっぱい感情移入してしまって、とても情緒が不安定だった。

勝手に感情移入して、勝手にしんどくなって、勝手に不安定になってた。

なんだこの負のループwww

でも実際去年の今頃はほんと、そんな感じだった。

今年は仕事行く時に咲いてる梅とか桜に対して、ちゃんと(かわいい)って思えたことがまず、嬉しかった。

まだまだ世の中の状況は厳しいけど。

それでも、なんとか2021年の春を生きてる。

みんながちょっとでも楽ならいいな。

私もちょっとでも楽って思えたらいいな。

そんなバカみたいに単純な気持ち。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村