白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声は夜、電波に乗って

かっちと私はおなじ機種の携帯を使っていた。 iPhoneの5se。 色はかっちがシルバー。私がピンクゴールド。 去年の5月に、一緒に変えたのだ。 かっちが2ヶ月弱しか使わなかった携帯。 それでもなんだか、なんだかなぁ。って気持ちがずっと自分の中だけに在…

遺骨 それと月命日の謎

何が今の自分にとって要るもので、何が今の自分には要らないものなのかが、わからない。 ものを減らそう と思って部屋をぐるりと見渡すとたちまち。沢山のクエスチョンマークにまみれてしまう。 今の自分にとって。 過去の自分にとって。 この先の自分にとっ…

20:46ひとりごと

楽な方楽な方に流れて漂ってる感が半端ない最近。 聞きたくないから耳を塞ぐ。 考えたくないから寝る。 ひとりがいやだから人と遊ぶ。 見たくないから目を逸らす。 もういらないんだよなぁ。 新しい情報的なもの。 それ私に必要? 要るものと要らないものの…

五感よとどけ

私の目も、私の耳も、私の鼻も、私の鼓動も、私の神経、細胞、全部がかっちに繋がってればいいのになぁ。 なんてバカみたいなことを最近よく思う。 いつもながら+我ながら支離滅裂だが、ふざけているわけではない。 楽しいことは共有したい。 楽しさはすご…

普通っぽく成れる権利

今日は買い物に行った。 よくかっちと一緒に行った帽子屋さんで新しいハットを買った。 なんて云うかな。似合ってるかな。いつも以上に色で悩んでるよ。 そんなこと思いながら、店員さんと会話。 こういう時の自分は大概ふわふわと浮いている。 それがわかる…

生きててくれればもうなんでもいいってこの時は本気でそう思ってたよ

なぞる記6 呼吸器科で造影剤のCT→胃カメラの検査→生検→PET検査(別の専門病院)を全て別日にすることになったかっち。 頭の手術は3月27日になった。 勿論全部が初体験。 私も経験したことないから、造影剤を最初に云われた『造影剤入った瞬間にかぁーーって熱…

(4分半だけ夢見たいから)

こうやって、パソコンの前で好きな音楽を小さく流しながらキーボードを打っている。 今もそうだ。 頭からっぽで画面だけ見てひたすらなんとなく紡がれる文字を、ちょっとだけ当たり障りないように変換して、打ち込んでいる。 一個前のブログを読み返してみた…

やってしまった

やってしまった。 そらもう盛大にやってしまった。 こうやって一生忘れられないことって積もってくのかなぁ。 今の私にはやっぱり全部ハードルが高くて飛べず。 潜ろうもんにも下ルートが棘まみれだったり。 そんなんばっかだ。 恥ずかしさとみっともなさ600…

とっ散らかった週末を回収

散々に飲み散らかした週末だった。 バカみたいな金曜と土曜を越えた。 色んな話を色んな人として、なんか、なんともとっ散らかった2日間を過ごした。 くだらない話、真面目な話、バカな話、趣味の話、そんな主に生きるってことの中心な生活の話。そんな話を…

バレンタインをまるごと全部あげたい

東京では久しぶりに雪が降った。 雪が降ると本当に空気がしん として、吐く息が目立ってしようがない。 もれなく全部白い。 商店街のお菓子屋さんはバレンタインデーに向けて華やかになってた。 毎年、甘党のかっちにチョコをあげる日。 毎年、お世話になっ…

いつでも半歩先を歩いてくれてた

なぞる記5 検査入院の翌日。 退院の日。 この日はちょうどホワイトデーだった。 朝、かっちの病室に入って、昨日の検査の話や、『夜の病院ちょーこえーwww』みたいなどーだっていいような話に花を咲かせていた。 そこに、脳外科の先生がやってきた。 私…

(できるかな?)

今まで芸能人や有名人の悲しいニュースをこれまで何度も見てきた。 自分の好きな人がお亡くなりになったりすると、やはりとても悲しいし、やるせない気持ちになる。 大好きだった漫画家さんのお別れの会に足を運んだりしたこともあった。 当たり前の日常が削…

自制心ピンヒール

最近眩暈の症状がそんなにない日はわざとピンヒールを履くようにしている。 10センチのピンヒール。 整体の先生に『なんでそんな高いブーツ??』って聞かれた時に咄嗟に出た言葉が、 『自制心ですwww』だった。振り返っても謎患者すぎて我ながら笑う。 …

ガンプラにも、私にも、丁寧だったよ

かっちの積みガンプラを作っている。 ゆっくり、時間を掛けて作っている。 よく一緒に炬燵入って作ってた。 私は主人公機ってそんなに作らず敵機ばっかで、かっちは逆に主人公機ばっかり作ってた。 手先は私の方が器用なんだけど、ガンプラに関してはかっち…

手を繋ぐ

なぞる記4 検査入院に向けて、造影剤を入れてMRI。 この辺りから歩いていると急に傾くことが増えた。 だからしっかり手を繋いで歩いた。 転倒しない為ってのもあったけど、私は不安だったから。 きっとかっちもそういう気持ちだったと思う。 物理での温かさ…

どうしてここに居ないのか

土曜日は久しぶりに車の運転をした。 同乗するのはお父さんとお母さん。 一緒にかっちの実家に行ったのだ。 かっちはすごくおしゃれな人だ。 帽子やスーツが好きで、(誰が着るんだよこんな派手なシャツ…)と思わず突っ込みたくなるような謎柄シャツなんかを山…

細胞が呼ぶの

なんにも出来ない。 なんにもする気にならない。 だからなにもしない。 (なにもしない)ってことがこんなにグズったらしくて、惨めで、気持ち悪いことだって初めて知った。 気分は常に最悪だ。 かっちの誕生日、月命日の前からそんな感じ。 絶望感ってのは付…

【TOO YOUNG TO DIE】

今更、【TOO YOUNG TO DIE】を見た。 昨年公開された映画だ。 私とかっちは長瀬くん大好き!クドカンも好き!!だったから、勿論見に行こうと話していた。 テレビや雑誌で、耳から、目から入り込んでくる(死)にまつわるワードを全力で避けていた我々。 なの…