白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目が醒めるような青と美味しいお肉とくたった座椅子

土曜日は家族でちょっと遠くまで車でおでかけしてきた。 お父さんとお母さんと妹と妹旦那ちゃんと私。 すごく天気もよくって、まさにドライブ日和だったなぁ。 写真を撮っては『絵みたいwてか絵じゃんwww』って盛り上がってた。 今振り返ってもなんとも…

それは色褪せないから、

昨日はかっちの月命日だった。 3回目の月命日。 なんか字面がいやだ と直感的に思ってしまう。 (余命)とか(がん)とか(命日)とか、闘病中は勿論、未だに街中やテレビの中で見ると目を逸らしてしまう字面たちだ。 そんな月命日。まぁそうだ。いいことなんて欠…

振り回されっぱなしドリーマー

今日は久しぶりの友達3人と飲み会だった。 気心知れてて、多方面からの連絡に溺れそうになってた時に(返信不要だよ)をくれた。 甘えさせてもらって、今日久しぶりの再会をした。 楽しかったなぁ。 楽しかった。 終電で帰ってきて、お風呂に入って、2時頃ベ…

7:11ひとりごと

さっき上げた記事を書くにあたって、当時撮ったSSたちを見返していた。 1129枚あったよ、SS。 間違って文字を消さずに撮ってしまうことが多かったんだけど、消さないでいてよかったぁと思った。 チャットログの中にみんなが居た。 かっちが居た。 涙がとまん…

(Dragonsong)を飽きるまで聴いていた朝

FF14についての記事をやーっと書けた!ってので結構な満足感を味わっている。 これずっとずっと書きたくて、でもなんか書けなくて、を繰り返していたから。 結構大きなツールだったんだ。14は。 まさに世界がひとつ分ズドンと増えた って感じ。 まぁ別にロー…

メトロノーム

私はからっぽじゃないらしい。 『でもほぼなんもないよ』って云った。 『でもほぼってことはちょっとは残ってんだろ』って云われた。 そのちょっとを使って歌を1曲作って欲しいと。 はてさて。これまたなんとも安い映画みたいだ。 映画だったらなーー超絶美…

FINAL FANTASY XIVに全力感謝

前に(かっちは私がゲームをやっていて、それを見ているのが好きだ)と書いた。 そんなかっちが、私と一緒にプレイするゲームが唯一あった。 それが【FINAL FANTASY XIV】。通称【FF14】だ。 オンラインゲームである。2013年のサービス開始からずっと、ほぼ毎…

指輪の行方

ふと。指輪について書いた記事を探してみたら、1ヶ月前のことだった。 もう1ヶ月?まだ1ヶ月? 私の身体も頭も、時間の流れが未だに掴めていない。 結局、今それぞれの指輪がどうなっているのか。 答えはこうだ。 結果として、(私の指輪がストッパー)案に…

小さき者と小さき者

なんだかなぁ。 なんだかなぁ である。 今日は血液検査の結果を聞きに病院に行ってきた。 結構待ったな。 お昼前になってようやっと呼ばれた。 結果から云うと、私はどうやらすこぶる(健康体)らしいのである。 かなり細かい血液検査にかけてくれたみたいで、…

(繋いだ手があたたかくて もう何もいらなかった)

35度9分キタコレ。 やっとこ35度台に乗った。 お久しぶりですね35度台。お待ちしておりましたよ35度台! 私の平熱は35度6分とかその辺りをいつもうろうろしている。 いやはや長かった。 でも一応血液検査の結果を聞きに、月曜日はちゃんと病院いかな。 自分…

チョコレートコスモスと惹かれて嫉妬して憧れた話

かっちの仕事はデザイナーだ。 カメラマンもよくやっていた。 センスがすこぶる良くって、持ち物とかもすごくかっこよくって、可愛くって、なんか光って見えるの。 だから買い物の時なんかはほぼかっち任せ。 私の今使ってる服とか鞄、靴に帽子に装飾品たち…

18:20ひとりごと

夢を見た。 私はベッドに横になっている。 起きてるんだか眠っているんだか分からない。 そのベッドの端の方。 足元の方にかっちが立っている。 上はよく部屋着として着ていた青と白のストライプ柄のTシャツ。 下もよく好んで着ていたモンスターズインクのマ…

揺らいだ世界で求めたものも、おんなじだった

なんだか私の病弱っぷりをとことん晒すブログ!みたいになってきて申し訳ないんだけど。 それでも書くよ。今日のこと。 昼過ぎに起きてベッドから立ち上がったら、めまい?というかなんか真っ直ぐ歩けなくなって、慌ててリビングに行って座った。 座っても平…

(MONOLITH)

かっちの病気が見つかってから暫く、音楽が聴けなかった時期があった。 私は一応音楽をやっている。 聴くのも勿論大好きなのに。 耳に入ってくる歌詞が邪魔にしか思えなくなって、なんか聴けなかった。 そんな時にめっちゃ聴いていたインスト曲があった。 今…

私の中のプラチナ、動け

もれなく全身筋肉痛。 無理もないか。久しぶりに1日使ってあんなに歩き回ったり、何人もの人と外でわいわいしたんだ。 体力落ちたなぁ。あたりまえだけど。 元々、体を動かすことは好きだった。 外に遊びに行くのが好きだった。 かっちも同じで、日曜日が来…

風邪っぴき、慰安旅行に行く

無事に会社の慰安旅行に行って、帰ってこれた。 正直云うと、ほんっとぎりぎりまで悩んだ。 風邪引いてたし、微熱とはいえ熱も完全に下がり切ってなかったから。 それでもリュックに着替えとか化粧品、充電器に薬、のど飴を詰めて準備万全。 なのにやっぱり…

ラブレターフロム東京23区内

やっぱりこわい。でも行きたい。 ずっと頭の中でぐるぐる考えてた。with微熱。 そうして眠ってしまった私が見た夢は、全く知らない人たちと肩を寄せ合いながら、狭いハイエースでディズニーランドからの温泉を満喫する旅の夢だった。 途中、お墓に立ち寄るの…

23:51ひとりごと

熱を出してしまった。 今日は自分なりに頑張った日だった。 家の更新手続きと、名義変更。 どうしてこういう手続きってのはくたびれてしまうのだろう。 心も体も、なんだか疲れたなぁって思って家に帰り横になった。 起きたらなんか喉が痛い。体が熱いような…

優柔不断と二日酔い

会社の慰安旅行という名の、みんなで温泉行って飲み散らかそうぜ会 が近々ある。 7月くらいから動き出していた話で、そらもうみんなで楽しみにしていた。 うちの会社はちょっと変わっている。 社員が2人だけ。あとはみーんなアルバイト。自分含めて10人…

アニメとやじるしと内緒の話

気が付いたら季節が変わっていた。 秋の新番を見て、時間の流れをゆっくりだけど確かに認識する。 ハイキュー3期にオルフェンズ2期、続きをめっちゃ気にしてたなぁ。 どっちも秋からかーすっげー楽しみだなぁ って病院でよく云ってたなぁ。 両作品とも始ま…

お気に入りを身に付けて、楽しい瞬間を切り取ったもの

この前実家に帰った時に飲んだ巨大ななにがし。 オサレ飲料だ。 すごくお世話になっている人のお店に行った。 お父さんとずっと昔からのお友達で、演奏させてもらったりもよくしていたお店。 お父さんが5年前に倒れちゃった時、生死の境を行ったり来たりし…

17:00ひとりごと

耳鳴りがすっごい。もうすっごいの。右も左も耳鳴りパラダイス。 脳の揺れも健在。昨日眠る前に仰向けになってたら、なんかずーっと。ずーっと世界が左回転に半周、円を描こうとする。 やっぱり三半規管がおかしいのかな。 それでいったらおかしいとこだらけ…

5秒前に笑って、3秒後に泣き出す

ここ最近の私。 実家に少し帰ったり、 友達に連れ出してもらってお芝居的なもの見に行ったり、 イベント的なもの見に行ったり、 軽食食べに連れてってもらったり、 家にご飯作って持ってきてもらったり、 飲んだり、 それ以外は一人で家で映画チャンネルぼう…

11:32ひとりごと

オプジーボが来年度値下げの検討のニュースを読んだ。 高かったもんなぁ。早く他のがんの認可も降りればいい。 かっちは扁平上皮だったから、使うことが出来た。 効いてはくれなかったけど。 でも、心待ちにしていた薬だった。 子供みたいなこと云っちゃうけ…

壊れていってることを察してほしいというとことん自分勝手な願望

私は人の目がとてもとても気になる人だ。 気にしいだ。 かっちと出会って、今まで気にも留めなかったことがこの世には溢れ返っていた。 その一つが(人の気持ち)ってやつだ。 笑ってしまうくらい、人のことなんかどーだっていいよ(所謂厨二風)って思っていた…

(教えてよ、上手な眠り方)

脳が揺れる感覚がまたやってきた。 今年の7月中旬に初めて、それはやってきた。 かっちが最後の入院をした辺りだ。 事務所で後輩に、『なんか脳が揺れる感じがするんだよねー。地震か!って思ってテレビ付けてもツイッター見てもなんもないしなんだろこれ』…

(50回目のやだ)3クール目終了間近

私が選ぶ、どれもこれもが正解なんだって。 何したっていい。 どこにいったっていい。 何を選んだって、誰も何も云わないし、お前を否定する言葉なんて、お父さんが云わせないよ って云ってくれた。 守られてるんだよなぁ。十分守られてる。 もうそろそろ(50…

帰り道にちゃんと明かりは灯っていた

お義父さんお義母さんに温かく迎えてもらった。 そのまま早速お墓に行こう!ってことになって、お義父さんに詳しい道案内をしてもらいながら車を走らせた。 道中は近況とか、そんなこと。3人でぽつりぽつり話すんだけど、なんか会話が続かない。 私はぼんや…

涙と嗚咽の理由

無事、かっちの実家まで行って帰ってこれた。 昨日は2回目の月命日だった。 お義父さんが白内障の手術をしたばっかりだって聞いたから、ちょっと顔見たかったのもあったし、お墓にも行きたい。 あとはちょっとだけ自分自身だけで無理がしたい。 そう思って…