白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵空事

今日は暑かったなぁ。 春はどこにいってしまったのだろう。 ゆっくりゆっくり、思い出したり蓋をしたり。 なにがしたいんだか。 わからないんだけど、そうやって生きてる。 どうしたって会いたいし、 どうしたって恋しいし、 苦しい。 ずっとこの息苦しさを…

赤いきつねとゆりかもめ

なぞる記10 脳の手術を終えてからは、(食べることへの感情を取り戻す)ことからのスタートだったと思う。 脳にあった腫瘍のせいで気持ち悪く何を食べても吐いてしまっていた。 テーブルに置いたご飯を見ながら(どうしよう、食べなきゃって思ってはいるんだけ…

花の名前は知らないけど

この前、友達と遊びに行くのに待ち合わせをしていた。 道で待っていたら友達が小さな花束を片手にやってきた。 んで、それをくれた。 特に祝ってもらえる心当たりも出来事も持ち合わせていない。 なんで?なんで花くれるの?と聞いたら、『花屋さんの前通っ…

(今のぼっちだから)2

前回に続いて自分語りマックス。 いつものことだなぁとも思うけんども。 まぁまぁ。 私は人に対して直感で動く節がある。 男女関係なく初対面で、(なんとなくだけど、この人とは長い深い付き合いになるんだろうなぁ。仲良くなりたいなぁ。)って感じる人が、…

(今のぼっちだから)1

人と話していて初めてわかること、理解出来ることが今の私には多過ぎる。 私は私のままならなさや、不甲斐なさ、情けなさとか、そんなんばっかで。 それは全部全部、かっちが大好きで、大切で、大事にしてきたからこそのものだったのに。 寂しいとか会いたい…

BABY BABY.

お昼。 部屋の掃除をしていた。 洋服ダンスの上の(結婚式コーナー)なるものがある。 ウエルカムボードやリングピローやクマ。 あとはお式で使った自作の小物や、ヘッドドレスなんかを置いている場所。 そこの掃除をしていたら、タンスの隙間に落ちてしまって…

母の日 あの最高に照れた顔を思い出すよ

かっちは恥ずかしがり屋だ。 そしてシャイだ。 かっち自身の両親に対して発動力が極めて高い。 付き合い始めて最初の母の日が迫った休みの日。 お母さんに贈る花を見に花屋さんに行った。 かっちも当然なんかするんだろうなぁって思ってたから。 両親とも仲…

優しい音

先月末のお話。 その日、0時過ぎ。 私はもう寝ようとベッドに入った。 タオルケットと毛布で自分の体をぐるぐるにして、右側を空ける といういつもの眠りスタイルでだらだらしていた。 遠くのような、近くのような、そんな場所から、音がした。 まさかな な…

手をとれたら、なにもいらない

もうなんにも選びたくないよ。 そうは云っても選ばなきゃいけないことが沢山ある毎日。 今日私はかっちの位牌を選んできたのだ。 朝の10時頃にかっちの地元でお義父さんとお義母さんと合流して、早速仏具屋さんに。 お義父さんが先回りして、お寺さんと打ち…

(僕たちはいつか終わるから)

youtu.be この前、録画しておいた【おげんさんといっしょ】を流しながら化粧しようとしていた。 んだけど。 1曲目にやった【sun】をぼうっと見て、聞いていたら涙がどばどば出てきて化粧どころじゃなくなった。 何度も耳にした曲だったのに、タイミングなの…

絡まって空回りして情けなさで苦しい

気付けばこんなに日数空けてしまってたんだなぁ。 書く暇はきっとあった。 なんか書く気が起きなかったってだけだ。 ここ最近は沢山外に出た。 友達とキャンプしたりした。 山の空気は澄んでいて、ひんやりしていて、夜は星が零れ落ちてきそうだった。 今の…