白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2017-01-01から1年間の記事一覧

怒りの話と優しくないひとりごと

現実の中で逃避をするようになったな と思う。 事実の点と点は総てが線で繋がるわけではない と思うようになってから、そんなだ。 この前、友達と話している時に聞かれたことがある。 『ぼっちちゃんって怒るんですか?』と。 その友達は人の、人に対して怒…

7月

かっちの一周忌を終え、東京に戻ってきた私は隙間を埋めるように遊んだ。 友達と会ったり。 一緒に飲んだり。 ひとりで飲んだり。 そうやって、きてしまうその日に向けて現実の中で逃避 というか準備していた。 その日は海にひとりでいこう。 なんとなくぼん…

瞬間瞬間の本気

一周忌の日はかっちの実家に泊まった。 いつもかっちと帰ると一緒に泊まる、かっちの部屋。 ほーんと、なんでここにいないんだろうなぁって思いながら、寝不足+アルコール+疲れもあって、ストンと眠りについた。 朝、お義母さんの作ってくれた朝ごはんを食…

私の担当するかっちは(大人)(彼氏)(旦那)

かっちの一周忌の話を書いてこうと思う。 最近記憶の抜けが前より激しくなってる気がする。 書いて、人目につくような文でちゃんと書いておかないと って思いながらもう何日も過ぎてしまった。 一周忌の後に色々あった。 忙しなく、でも動けず、そんな過ごし…

揺れるの前髪だけ

一個前のブログを書いた後、私はほんとにすぐ眠った。 夢を見た。 夢の中でも私はひとりで飲んでた。 知らないお店のカウンターで、次々に変わる友達数人と話をしていた。 起きたんだけど、夢と現実の境目がどこだかわかんなくなって、暫く頭の中はクエスチ…

丁寧にしたい

酔いが過ぎた。 少し寝て、起きたら写真立てが枕元に転がってた。 かっちの写真。 謝りたいことfがどんどん増えてく。 かっちが私と生きたかったはずの毎日を 私は浪費してる。 一日一日にきっとなんかしらの意味合いはあるんだろうけど、 沢山の人の想い、…

片道切符と往復切符2

鶴を折った後は、お義母さんが作ってくれてた珈琲ゼリーを3人で食べた。 冷たくて、夏っぽくて、美味しかった。 お義父さんが私のエフェクターケースをじいっと見ていた。 そんな私に気付いて、お義父さんが『これはなんの荷物なの?』って聞いてきた。私は…

私だけのもの

友達と話していて気付いたことがある。 どうして外でonのスイッチを入れられるのか。 どうしてその反動で家でベソベソしてしまうのか。 誰に何を縋ったって、無意味だからだ。 そんで、この想いや気持ちや苦しい、悔しい気持ちは私だけのもので。 誰にもあげ…

ホームシック

引越しがなんとか済んで、ネットも今日開通させることが出来た。 まだ退去日じゃないからなんとも だけど。 そして分かり易く体調を崩してしまった。 やだなぁ。 今は前住んでた部屋よりも、街自体へのホームシックが強い。 誰も私を知らない街に今いるんだ …

片道切符と往復切符1

先月末、かっちの実家にかっちの遺骨を連れて行った。 結果から云うと、無事、ミッション完了。 その日、すぐ家に帰ったら。 帰ってすぐ、がらんどうになってるかっちコーナーを見たらきっともれなく私はへこむ。 そう思ったから、かっちの実家終わりにスタ…

3:26ひとりごと

わーって思った。 これあれや、テンプレみたいなやつだって思った。 妹旦那ちゃんに(こういうことも云われるからね)って予告されてたやつ。 まじでほんとに云われるんだね。 もう一年だねとか。 あっという間じゃなかった?とか。 きみがあっという間に感じ…

(大好き)と(おやすみ)

思い出してしまう。 しまう って云い方するとすごくいやな方向の言葉になってしまう気がするけど、そうではない。 いやなことなんかじゃない。 寧ろ、忘れられない、忘れたくないことだ。 最近。テレビのニュースやネットニュースで耳にしない、目にしない日…

夏から冬へ/冬から夏へ

【私のいるものいらないもの戦争】まだまだ絶賛開催中だ。 ものを捨てることに色んな意味で慣れてきていた。 (今の私が持っててもしょうがない)ってすんなり思えたら、捨てる。 (これからの私がまだ必要なものかも)ってちらりと思ったら、考える。 ダンボー…

カテゴリー分けなんて出来ないな

この前えんちゃんとご飯を食べに行った。 引越し前だからかな。なんかこの街に居る時間を長くしたいような気がして、近所の焼肉屋さんに入った。 罰ゲームかよwwwってツッコミたくなるレベルでぐっつぐつ煮立ったクッパうどんを熱い熱い云いながら完食し…

June.

さっきゴミ捨てに外に出た時。 なんて云ったらいいんだろうな。 雑な表現かもしれないけど、(去年の6月)をなんかすっごいリアルに思い出した。 空気と匂いと色味。 半袖だとまだちょっと夜の外は肌寒くて。 こんな少しだけひんやりとした空気を去年も感じて…

答え合わせをひとつっつしよう

この前の話。 飲み屋でたまたま隣の席になった女性と話をしていた。 楽しく飲んでたんだけど、話が恋愛話になってきて。 私は聞き手になっていた。 うんうん とか、そうっすよね~ とかの相槌を打ちながら。 『ぼっちちゃんは彼氏とかいないんですか?』 っ…

手探りで灯探す

私も色んな感情で大概ヤバいなぁって思うんだけど、心配なのはお義母さん。 (ぼっちちゃんが一番悲しくてかわいそうなんだから)って何度も云うの。 その度に(そんなことないよ)って返すの。 (みんな一番悲しいしかわいそうだよ)って私は云う。 悲しみという…

夏の越え方を教えて

今日はね、お義父さんとお義母さんがこっちまで来てくれた。 3人で牛タンを食べた。美味しかった。やっぱり張り切って食べたけど、ご飯少し残してしまった。 ご飯を食べた後、一緒にうちに来てくれた。 お義母さんが、『もう〇〇(かっち)がいるあのおうちに…

マインドいっつも置いてけぼり

物件が決まった。 のが、何日前だったかな。 本契約しにいかなきゃなんだけど、審査も通って入居日と退去日も決まった。 決まっちゃった。 さっき、友達が外まで本棚を運んでくれた。 うちの本棚ってデカいのだ。 90×150×20 横幅私の身長よりあるんだよww…

(また笑いあって くだらない話しようよ)

引越しの話ばっかになっちゃうけど、リアルタイムの私は今まじで引越しか一周忌のことしか頭にない。 バンドの方はみんなで新曲を同時進行で2曲作ったり、メイクのスタッフさんが付いてくれるかもしれない状況で、とても好調だ。 なのに1人になるとやっぱ…

キラキラしてた日々

私は多趣味だった。 収集癖もあった。 決してひとつひとつが深いわけではない。 でも、楽しいことや好きなものに囲まれた毎日は、そらもー楽しくて幸せだった。 世の中ほとんど敵ばかりだと疑って捻くれて、永遠の中二病(笑)みたいに尖って歩いていた19歳く…

やんなるどうしようもない祈りを

なにが どう 情緒不安定なのか。 ちょっと真面目に考えてみようと思う。 友達につまらないことで駄々をこねた。 いやな絡み方をしてしまった。 その時はそんなこと思ってないんだけど、というか自覚ナシなんだけど、 友達に『ぼっちちゃん今くっそ駄々こねて…

1:54ひとりごと

ここ最近わかり易く情緒不安定だ。 引越しと一周忌のことで胸も頭もいっぱいいっぱい。 ライブ楽しかったのになぁ。 楽しめたのになぁ。 本番待ちながらね、外でメンバーとぼんやりアイス食べてたの。 ぬるい風が吹いてる中で、その時(あぁ、今私バンドあっ…

衝動と現実と事実

それは衝動的だった。確実に衝動。 整骨院帰り。最寄駅前をぷらぷら歩いていた。 全国展開している不動産屋さんの前を通りがかった。 最近出掛ける先で不動産屋さんの前を通る度、いつもこうだ。 なんとなく張ってある間取り図を見て、なんとなくわかったよ…

36.2℃

昨日の夜は週に1回ペースで入ってるスタジオ練習の日だった。 もうちょっとでライブがあって、そのライブ前の最終スタジオ。 通し稽古ってやつだ。 スタジオに搬入していく機材や小道具の数々。 写真はおだやかでないパトライトwww すごく冷静に考えてみ…

絵空事

今日は暑かったなぁ。 春はどこにいってしまったのだろう。 ゆっくりゆっくり、思い出したり蓋をしたり。 なにがしたいんだか。 わからないんだけど、そうやって生きてる。 どうしたって会いたいし、 どうしたって恋しいし、 苦しい。 ずっとこの息苦しさを…

赤いきつねとゆりかもめ

なぞる記10 脳の手術を終えてからは、(食べることへの感情を取り戻す)ことからのスタートだったと思う。 脳にあった腫瘍のせいで気持ち悪く何を食べても吐いてしまっていた。 テーブルに置いたご飯を見ながら(どうしよう、食べなきゃって思ってはいるんだけ…

花の名前は知らないけど

この前、友達と遊びに行くのに待ち合わせをしていた。 道で待っていたら友達が小さな花束を片手にやってきた。 んで、それをくれた。 特に祝ってもらえる心当たりも出来事も持ち合わせていない。 なんで?なんで花くれるの?と聞いたら、『花屋さんの前通っ…

(今のぼっちだから)2

前回に続いて自分語りマックス。 いつものことだなぁとも思うけんども。 まぁまぁ。 私は人に対して直感で動く節がある。 男女関係なく初対面で、(なんとなくだけど、この人とは長い深い付き合いになるんだろうなぁ。仲良くなりたいなぁ。)って感じる人が、…

(今のぼっちだから)1

人と話していて初めてわかること、理解出来ることが今の私には多過ぎる。 私は私のままならなさや、不甲斐なさ、情けなさとか、そんなんばっかで。 それは全部全部、かっちが大好きで、大切で、大事にしてきたからこそのものだったのに。 寂しいとか会いたい…