白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかみたいな会話も夜も2人だけのもの

明日は2回目の月命日。 かっちの実家に行く。 お義父さんお義母さんと会うのは四十九日ぶりになるわけだ。 少しでも顔色や肌の色が明るく、良く見えるように、さっきお風呂で半身浴してきた。 久しぶりにスクラブで顔や手足をがっつり揉み込んできた。 今日…

21:34ひとりごと

昨日、久しぶりに渋谷に行ってきた。 私はアイドルが好きだ。キラキラしていて可愛くてかっこいい。 好きなアイドルの写真集が出た。 私の友達が私の分の推しサイン本の引換券を取っておいてくれたというのだ。 私のために朝から並んで取って来てくれたもの…

夜明けに会いにきた

すごいねぇ。 昨日(夢で逢えたら)の記事を書いた後少し寝たら、夢がまた見られた。 しかもかっちの夢だ。 言霊ならぬ文字霊的なことってあるのかな。書いてみるもんだ。 夢の中でかっちは入院していて、私はお見舞いに行く用意をして家に居た。 余命宣告を受…

夢で逢えたら3

その後は色んな話をした。 〇考えれば傍にいるんだよトーク お墓にいるわけじゃない。考えたり手を合わせたらそこにいるんだよって話をしてくれた。 え、考えたら常にいるのか…トイレとかお風呂場でかっちのこと考えないようにしよ…とかこっそり思った。 〇…

夢で逢えたら2

ドアの向こうには…おっさん。OSSAN! ただのOSSAN! 常連のお客さんだった。 マスターと私は2人して顔を見合わせて笑った。 ぼっち『ちょっとwwwその人かと思ったwwwドラマの見すぎっすかねwwwww』 マスター『今のタイミングはずるいww僕もち…

夢で逢えたら1

家からそんなに離れていない場所に、たまに行くバーがある。 お酒がそこまで強くない私。お酒の席は好きなので、友達と行ったり一人で行ったりしていた。 かっちは全くお酒が飲めない人だったので、一緒に行ったことはない。 8月のお盆中。 腐れ縁友達に沖…

行く宛てのない(ごめんなさい)がもし、落ちるべき所に落ちてもきっとそれは自己満でしかないんだろうなぁ

なんだか今日はぐったり。 高額医療費の請求の記入漏れ+受取人変更で健康保険なんちゃら的なとこに行って来た。 係員さんは偶然にも前に対応してくれた時と同じおばちゃんだった。 2時間くらいかけて色んな作業をして、戸籍を後から郵送すればもう大丈夫!…

腕時計の秒針 次止まってももうこれ以外付けられないと思う

友達がマッサージをしにやってきてくれた。 元々腰痛持ちで、整体に通っていた私。 寝てばかりいる と云ったらそらアカンと。多分腰大変なことになってると。 そんでマッサージしてもらったんだけど、まず私の痩せっぷりに驚いていた。 首とか肩のラインで人…

乗せて行きたい場所が在る

感情ガバガバ中。 前向きになったり立ち止まったり、それを口に出して誰にも云ってないのがまだ救いだ。 口に出したらそれはもう私がただ1人で思ってることじゃなくて、言葉に責任が付いてきてしまう。 そう思ったら恐くて感情の移り変わりの度に言葉には出…

0:34ひとりごと

昨日から体調があまり良くない。 お腹が痛いのだ。あと眠気。これはいつものことだけど。 いつも私の体調が悪い時は気遣ってくれてたなぁ。 大丈夫か~って云いつつ面白いこと云って紛らわせようとしてくれたり。 お腹とか腰が痛い時はベッドの中でよくさす…

夢の中で毎日会えたら。私暫くはきっと1日25時間眠れる

かっちが居なくなってから夢を見なくなった。 1回だけ見れた夢には、かっちががっつりメインで出演していた。 けどその1回きり。かっちの夢どころか、夢そのものが見られなくなってしまった。 見ているのかもしれない。そして忘れちゃってるだけかもしれな…

22:04ひとりごと

過去の中だけで生きていたいと思う。 今日朝起きたときになんとなくそう思った。 時間だけ無意識に過ぎている。 今までだったら成長したり、時には退化したり、時間と共に多様な変化が伴ってきた。 でもなんかもうそういうのいい。 このまんまでいいやって思…

(音楽家の天使)

指輪についての悩み事。 昨年の2月に結婚指輪を買ってもらった。 2人で銀座の街をあちこち歩き回って、散々悩んだ後に決めた、お気に入りの指輪。 私のにはダイヤが一石埋め込まれてるやつで、かっちのは石がない同じタイプのやつだ。 最後の日も、お互い…

雨音聞いてるとねむたくなる

腐れ縁友達が家に来てくれた。 (アルェー…このブログばれちゃったかな…)って思うくらいどきりとすることを沢山云われた。 家の話。 すごくすごく、言葉を選ばないで云うと家賃が高い。 2人の時は全く問題なかった現実的な問題がそこにはある。 【お金】の問題だ…

素敵な花嫁さんに成れた日

ずっと出来なかったことがある。 かっちと私は当初、2015年の5月にグアムで挙式する予定だった。 お互いの家族と一緒に新婚旅行もしちゃおうぜ!っていうなんとも平和なプランを立てて、毎週末はプランナーさんのとこに2人でせっせこ赴いていた。 オーダー…

20:07ひとりごと

ここ2日間くらい、妹と一緒に居たからなんだか寂しくなっちゃったなぁ。 友達が来てくれてもそう。当たり前だけど帰る場所がみんなある。 私の帰る場所はここなのに、おかしな話だ。 この寂しさってやつはとてもやっかい。 どうやって消化してやろうか一応…

【大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない】

妹とピクサー展に行く前。 整理券が3時間後の分しか取れなかったのでご飯を食べた後途方に暮れてしまった。 原宿は人が多すぎる。 私も妹もなんだか人酔いしそうになって、個室を求めて満場一致でカラオケに行くことにした。 懐かしい歌とか、アニソンとか…

ピクサーとかっちと私

世間的には休日。 そんな中久しぶりに日中に人の多いところに行ってきた。 妹とピクサー展に行ってきたのだ。 うちはみーーんなディズニー好き。 お父さんもお母さんも妹も妹旦那ちゃんも私もかっちもみんなもれなく(ディズニーは夢と魔法でできているんだ!…

13:21ひとりごと

こんな経験する必要ないし、心底したくなかった。 『この経験を乗り越えられればきっと強くなれる』ってなんだよ。あまりに衝撃ワードすぎて約1ヶ月の時間を経てからじわじわと思い出してきた。 その後半笑いで『って言われても困るよねへへ』フォローする…

弱音にまみれた本音

ひとりぼっちになって少し経ってから。 お酒を飲むか、寝るか、それくらいしかしてなかった。 ご飯をお腹に入れてないから少ないお酒でそらもう凄く酔えたし、アホほど眠れるもんだから、もう一生こうやっているのも悪くないかも とかちょっと本気で思ってた…

17:05ひとりごと

声が聞きたくって話したくって触りたくって堪らなくなる そんな瞬間が何日かに一回訪れる。 家の中に居るとわあわあ声を上げて泣いてしまう。 外に居る時はぐって身体全体に力を入れて我慢する。 長い時間一人で外に出る時は気を張らないとだめだ。足元も心…

優しさも好意も気持ちも打算なしで返ってくる

かっちに救い上げてもらってからの私は変わった。 ALL自分還元な思考を優しくした。 でも根本的な部分ってのはやっぱ根付いていたから、0から変えることは出来ない。 他人に気を遣ってもらえる人になりたいから先に気を遣う。 他人に好かれるような人になり…

じゃあせめて相槌だけでいいや

生きていると新しい情報が増えていく。 良くも悪くも、情報がどんどん上書きされていく。 共有したかった情報や想いに潰されそうになる。 こち亀終わっちゃうんだってよー アニメが一日復活するんだってよー ブリーチ完結見届けられなかったなぁ ジャンプ毎…

プラチナにはまだ成れない

かっちと私が住んでいるこの街は、まぁそこそこな都会で、平日休日問わず毎日沢山の人が行き交っている。 昼の商店街、夕方のスーパー、夜の喫茶店、いつ何時でもそこには人が存在する。 こんなに沢山の人が居るのに、かっちは居ない。 どんだけ見渡しても、…

9:22ひとりごと

朝起きて隣に居ない。 瞬間だけ混乱して、寝ぼけ眼の中あぁそっかって自覚する。 毎日のことだ。 書いてるだけでうんざりする。 夢で出てきてくれてもいいのに、かっちは私の夢に出てこない。 居なくなっちゃってから1回だけ。それはちょっと不思議な経験を…

ただいまを云いたいってよりおかえりが聞きたい

家に一人で居ると声を出す機会がほとんどない。 かっちが隣に居た時でも20時台のどーだっていいようなバラエティ番組をにやにや見ながら『うそーんw』やら『まじかww』とかのひとりごとはしょっちゅうしていた と思う。 かっちは私がゲームをやっているの…

『少し落ち着いたかな?』に対する素晴らしい模範解答を教えて欲しい

私は恵まれているって漠然と思う。 自分の家族も居てみんな当たり前に思いやりがある。 かっちの家族もみんないい人で大好きだし、向こうも私が大好きだと思うし、なにより大切にしてくれている。 この前の四十九日の時にお義姉さんに言われた。 『かっちに(…

マシのハードル

かっちの病気が発覚してから闘病を終えるまで、私もかっちも前向きに明るく努めてきたと思う。 その明るさ、かっちのは本物。私のは本物50%偽者50%だったと思う。 何か悪いことが起こる度に、(〇〇よりはマシだ)って常に下の感情と比べて生きてきたからだ…

3:10ひとりごと

生きて足掻くことがとても困難。 こんな毎日どっかに意味はあるのかなぁってぼんやり思うことくらいしか出来ない。 意味はなくても私は生きてて、 かっちは居ないんだよなぁ。 それはわかるんだけど、寂しいし、悔しいし、つまんない。 日々が面白くない。 …

(もし)を沢山重ねたら過去に戻れたりしないかなぁ。戻れたとして未来が変わるのかは謎だけど

今日も今日とてなんにもする気がない。 夜に友達がお線香上げに来てくれる+ご飯を一緒に食べる っていう予定しかない。 てかお察しの通りここ最近とても暇なのだ。 暇 ってかなんにもやる気が起きない。 ついこの間まではひたすら(アルコールのついたウエッ…