白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

1:54ひとりごと

ここ最近わかり易く情緒不安定だ。

引越しと一周忌のことで胸も頭もいっぱいいっぱい。

ライブ楽しかったのになぁ。

楽しめたのになぁ。

本番待ちながらね、外でメンバーとぼんやりアイス食べてたの。

ぬるい風が吹いてる中で、その時(あぁ、今私バンドあってよかったなぁ)ってなんとなく思ったの。

立てるステージがあるってことが、歌える詩があるってことが、今の私には救いに感じたの。

糧に出来ないなら枷にするよ。

立ち上がれない日があってももういい。

誰にどう思われたってもういい。

今の私は今の私でしかない。

わかってるのにやんなる瞬間がふいに降ってきて、たちまちたまんなくなる。

去年の今時期は私のお父さん、お母さん、妹、妹旦那ちゃん、かっち、それから私でディズニーランド行ったなぁって。カメラロールをずっと指でなぞってた。

体調のことを考えてスターライトでの途中参加だったんだけど、超楽しかった。

バカみたいな被り物をして、私のTシャツはフック船長でかっちのTシャツはミッキーでさぁ。

みんなに出オチで笑ってもらおうと、途中参加のくせにめっちゃ2人で張り切ってた。

結果みんな大爆笑してくれた。

『超エンジョイ勢みたいな格好しやがってwww』みたいな。

私はかっちが楽しいのが楽しいし、嬉しい。

かっちは私が楽しいのが幸せなんだって。

会いたいなぁ。

会いたくて会いたくて会いたくて、どうしたらいいのかわかんなくなる。

頭おかしくなりそう。

(どうしたら)ってなんだよって話ですよ。

どうしたってもう会えないんだよ。

もう会えないんだ。

でもそんなのすっ飛ばしたいの。

すっ飛ばして、すっ飛ばした先で会えるんでない?

とか、またバカみたいなこと考えるの。

ありえないってわかってるのに。

私わかってるよ。

わかってるんだけど、わかんないの。

かっち不在のこの世界はとことんやだよ。

やだにまみれてて、それがもうやだ。

今日夢見たんだ久しぶりに。

病気とかなんもなくって、この部屋でTHE☆日常風景 な夢。

かっちが絵を描いてくれてた。

コピッククレパスと色鉛筆を使って、紙をくるくる左右上下に動かしながら、絵を描いてくれてた。

あれは何の絵だったんだろう。

せめて完成系を見せて欲しかったなぁ。

夢のくせにケチだなぁ。

そんなことを起き抜けに思った。

思って、また泣いた。

 

 

 

youtu.be

最近ずうっとこの曲聞いてる。

数ヶ月前、友達に薦めてもらったんだけど、今のタイミングで聞いたらなんかもう胸を掴まれてしまった。

2:50辺りからのリリックが刺さり過ぎて、何度でも聞きたくなってしまってループしている。

 

勝手に(ありがとう)って云いたくなるような、そんな曲だなって思った。


にほんブログ村