白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

23:51ひとりごと

熱を出してしまった。

 

今日は自分なりに頑張った日だった。

家の更新手続きと、名義変更。

どうしてこういう手続きってのはくたびれてしまうのだろう。

心も体も、なんだか疲れたなぁって思って家に帰り横になった。

起きたらなんか喉が痛い。体が熱いような寒いような不思議な感じ。

不定期に耳の奥がピリっとする。熱を計ったら37.5℃だった。

平熱が低く、万年低血圧の自分にとってはまぁそこそこな体温だ。

ちょうど友達とラインしてて、なんか熱でたぁ って言ったら、果物の缶詰とかポカリとか買って持ってきてくれた。ありがたい。

んでさっき起きて、また熱を計っても体温は変わらず。

今さっき自分で冷えピタを貼ったんだけど、貼る位置がしっくりこなさすぎてちょっと笑えてきた。

いつもかっちに貼ってもらっていたのだ。

何しててもどこいてもかっちは居るのね。

私の日常に、生活に、必ず居るのね。

その度に、こんなことまでしてもらってたんだぁ とか、

色んな面で支えて守ってもらってたんだぁ とか、

実感しすぎて笑えてくる。

そんで涙が出るんだ。

ほんっと、私ひとりじゃあなんにもできないよ。

なんにもできなくて、泣くことしかできない。

ご飯すらまだちゃんと食べられなくて、1日の時間の使い方もものすごく、なんか、バカみたいで。

頭もちゃんと働いてくれない。

言葉が上手に紡げない。

体調もアホほど崩す。

全然大丈夫なんかじゃない。

どこも大丈夫なとこなんかない。

外に出たり、どっか連れ出してもらって、その瞬間瞬間は楽しい。

楽しいのに、かっちのことを考えて、苦しくなったり、悲しくなったりする。

やだよね。かっちのことを考えたら楽しくなってほしいよね、かっちはさ。

かっちは 寂しい じゃない。

苦しい でも、 悲しい でもない。

なのになんでか涙ばっかり出てくる。

やだなぁ。やだ。

今もそう。静かにこぼれる。

(自分をダメなやつって思えば思うほど、本当にダメなやつになるぞ)

って腐れ縁友達につい最近云われた。

本当にね。そうだよね。でも私、ここ数年自分で冷えピタも貼ってなかったような女なんだよ。

貼れるけど。貼れたけど。位置やっぱしっくりこないけど。

支離滅裂だなぁ。きっつい。

 


にほんブログ村