白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

【大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない】

妹とピクサー展に行く前。

整理券が3時間後の分しか取れなかったのでご飯を食べた後途方に暮れてしまった。

原宿は人が多すぎる。

私も妹もなんだか人酔いしそうになって、個室を求めて満場一致でカラオケに行くことにした。

 

 

 

懐かしい歌とか、アニソンとか、アイドルソングとかをなんとなしに歌う。

なんだかこういうのも久しぶりだなぁ、かっちとよくカラオケに行ったなぁなんて思ってた。かっちはその歌手に引っ張られる癖があったのでミスチルを歌うと桜井さん節がMAXになり、プロゴルファー猿を歌うと水木のアニキ節がMAXになる。ほんとおもしろいんだ、かっちとのカラオケは。

 

 

妹が最後に入れた曲に衝撃を受けた。

BUMP OF CHICKENの【ray】という曲。

私はこの歌を知らなかった。自分が聞いていたバンプの曲の中で最新は【ファイター】から時間が止まっていたのだ。

私は3月のライオンがとても好きで、バンプとライオンがコラボしたよくこの歌は好んで聞いていた。

だから(バンプのあたらしめの曲かーー知らないなぁ)ってぐらいのラフな気持ちで聞いて、歌詞を目で追っていたのだけど、どんどん心拍数が上がっていく。

なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。がぐるぐる頭を渦巻く。

サビの最後のフレーズで(これは喪失した人の歌だ)と思った。

【大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない】

 

 

歌詞の全部に意味が詰まっているような気がして、それでも鼓動がどんどん早くなる。でもいやな感じのドキドキではない。

喪失なのに驚くほど前向きで、なんだか素直に泣けた。

単純にそれは泣かせようと思ってないんだろうなぁって思った。

私は最近靴を新しくした。かっちが伝えたかったことの中身をいつも探していた。眠ってばかりいる。ひとりぼっちは暗闇の渦中だ。そんなことを思っていた。

それでも、痛みは忘れたって消えない。この光の始まりには君が居る。と綴ってくれていて、別に私の為の歌じゃないのに、なんだかすごくありがたかった。なんでだろうな。

 

ぼっち『なにこの歌死別の曲なの?なんでこんなにこっち目線なの?(絶賛べそかき中)』

妹『死別かどうかとかは深く考えたことなかったけど、(大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない)のフレーズで凄く気持ちを楽にさせてもらったことがあるんだ私も。すごい曲だよねw』

ぼっち『うへーすごすぎて鼻水やべぇw』

 

 

動画貼れるかな。公式のがあったから貼っておこう。

忘れないように。

BUMP OF CHICKEN 【ray】

www.youtube.com

 

 


にほんブログ村