白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

0:42ひとりごと

再放送されていた逃げ恥を見ていたら急にお蕎麦が食べたくなって、スーパーに行った。

入口にお盆セットみたいなのがてんこ盛りで、あーもうそんな時期なのかって更に実感する。

4年目のくせにまじで慣れない。

他人さんは関係ない とか思ってたけど、ここ最近すごく気になる。

自分がおかしいのかな。

全然慣れないんだけど。

毎日はガラリと変わって、

住む街も場所も変わって、

生活リズムも変わって、

思考も変わって、

友達やつるむ人も変わって、

お金の使い方も変わって、

価値観も哲学も死生観も変わって、

好きも変わって、

嫌いも変わって、

変わらないことだってあるよ、不変的なものだってあるよ。

けどそんなの片手で数えられるくらいのもので。

もうだいぶ経つからとか、元気になってよかったねとか、

少し前までアホほど云われてた言葉たちすら、最近は誰も投げてこなくなって。

それに関しては寧ろもっと前からこうだったらよかったなって思うことなんだけど、

なんかもう、普通でいなきゃいけないのかーって勝手に思っちゃう自分がここにいる。

普通がなんなんだか取り戻せないから、とりあえず黙っとこう精神が働いて、どんどん溜まってく。

どんどん溜まって、溜まるだけ溜まったら、どうなっちゃうんだろう。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村