白魔道士になりたい

常にFLASHBACK

絵空事を今日も歌う

前回のブログからこんなに時間が経ってた。びっくり。なんかこの半年、異質な位時間の流れが早かった。
特に何をしたってわけじゃない。寧ろ、いつも以上に何もしていない。
自粛期間が今も続いているから、音楽活動は室内でぼっち。もしくは2人作業。遊びに行ったりも勿論せず、本当に何もしていない。実家にも帰れてないし、かっちのお義父さんお義母さんにも去年のお正月から会えてない。
Netflix漬けの日々。でしたよまじで。

 


私の日々は相変わらず。不定期にかっちの夢を見て、それを起き抜けすぐiPhoneのメモ帳に書き留める。


私のメモ帳のフォルダは、
・すべてのiPhone
・メモ
・password
・lyrics
・dream
で形成されている。


一番下の(dream)フォルダはかっちが出演した夢専用フォルダだ。貯め込んでるんですよ、かっちの夢。
件数が増える度、こっそり嬉しい。たまに読み返す。んで、(変な夢だなwww)ってニヤついて、少し寂しくなる。
あーあ。会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前かっちのお誕生日にお墓参りに行った。
ものっそ久しぶり。約1年振り。命日に行けなかったからな。


黄色とオレンジがメインの可愛いお花を買ってったんだけど、お誕生日だからかお義父さんお義母さんが先に来てたっぽくて(こんな状況だし、来なくていいからね!おうちでゆっくりしてて!って云ってくれてた)、花瓶に可愛いお花が既にてんこ盛り。
私の買ってきた分を投入したら驚く程ギッチギチになっちゃって、お墓で1人脱力笑いしてしまった。


帰りの車内でお義父さんとお義母さんに報告。
(命日には会いたいね)って。

 

いつもかっちが隣に座ってた特急列車の中でLINEを投げ合う。
常に窓際に座らせてくれてたな。
座席の前に差してある、季節毎に変化しているであろうリーフレットを真面目に読んでたな。
車窓から見えるかっちの通ってた中学校。その辺通るといつも無駄にテンション上がってて可愛かったな。
あと何回1人で乗ったら、2人で往復した回数を越してしまうかな。
そんなこと考えながら、帰路についた誕生日だった。

 

 

私はさ、大袈裟でも何でもなく、今自分がここにいることって本当に周りの人達の手と目のおかげだと思っていて、それがめちゃくちゃ有難く感じる日がほとんど。苦しく感じる日がたまにある。

その、たまにの日に感じる苦しさがとても辛いんだけど、愛おしくもあるという謎現象なの。


悲しいはかっちじゃないし、苦しいもかっちじゃない。
かっちのことを意識的に考えたり、ふと思い返したりすると、苦しくてでも愛おしいの。

だからあまり嫌じゃないというか、これってとても必要な感情のような気がして、絶対手放しちゃいけないヤーツじゃね?!と気付いた。
というか手放せないんだろうけど。そんな気も毛頭ないけど。
相変わらず言語化能力が低い。上手いことお伝えしたいのになぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村